ここから本文です

典型的なツンデレなセリフってどんな感じですか?

質問者

qui1tさん

2009/1/2719:19:35

典型的なツンデレなセリフってどんな感じですか?

ベタな例ほど嬉しいです。
まとめたサイトを紹介してくださっても助かります。
ちょっと自作の参考に・・・

閲覧数:
1,583
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_gafu_kaさん

2009/1/2812:50:09

悟空がピンチの時にベジータが現れて
悟空「ベ、ベジータ!」
ベジータ「勘違いするな、貴様を倒すのはこの俺だからだ」

っという・・・
あ、こういう回答は求めてませんか

基本的にわかりやすい定型分としては
褒められたり、恋愛的な話になったり、好きな人の前などで
「そ、そんなんじゃないからね!」とか「ば、ばか!」とか一度セリフを噛んで否定語につなげるのが一番わかりやすいです。
勿論恥ずかしそうに言うのが最近巷で人気なツンデレですね。

まあ相方には感情表現が素直なタイプをもってくるとツンデレが更に栄えると思います。

質問した人からのコメント

2009/2/3 07:58:41

感謝 これは…奥が深いですね。
定型文だけでは済まないということを学べてよかったです。
皆さんの回答ひとつひとつがとても参考になりました。
ほんとうにありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyoutikozouさん

2009/2/303:09:17

「あんたの為に…じゃないんだからね!」とか「そこまで言うのなら…あげなくも無いわ」
つまり、ややこしく言ってはみるけど結果的には否定はしないと言う所でしょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jahoo1153さん

2009/1/2823:26:38

べ、別にあんたのために答えてあげるんじゃないんだからねっ!
暇だったから…そう、暇だったからよ。勘違いしないでよねっ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/1/2722:57:38

「バレンタインのチョコ、作ってあげてもいいぞ。
ついでだからね。ほ、本命とかじゃないんだからね。」

季節をよんでみました。
基本は押しつけがましい、親切心ですかねー。(笑
”ぞ”で命令口調と、”ね”に女心を混ぜました。

参考にしました。
http://aurasoul.mb2.jp/_aristotle/727.html

ちなみに、”ぞ”は、三銃士の赤ずきんのりんごが、この口調で、かわゆくってかわゆくって。
ちなみに、声は釘宮さん。

orz 釘宮病に感染したかもしれん。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/1/2722:43:14

友達がメイド服を持ってきて「これ着てみない?元祖ツンデレってメイド服きてたんだよぉ。」
「誰が、ツンデレだ。」
「あ、お帰りなさいませ。ご主人様って言ってみて!。」
「やだよ。」
「まぁ、この前あんたが持ってきたスク水よりかマシかな。じゃあそれ貸して。着るから・・・」
「やっぱ、やめとこうかなぁ。他の人に貸そうかなぁ?」
「え!?」
「あれ~?メイド服着たかったのかなぁー?
「ちっ、違っ!!!」

とかの否定語とかでしょうかね。
あと、「え!?」とかの超驚いた疑問語とかですかね。

↓の回答がポピュラーですね^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tsgrnonnshiさん

2009/1/2719:23:34

昼休みに手作り弁当を差し出しながら
「別にあんたのために作った訳じゃないからな」
でしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する