ここから本文です

解決済みのQ&A

典型的なツンデレなセリフってどんな感じですか?

qui1tさん

典型的なツンデレなセリフってどんな感じですか?

ベタな例ほど嬉しいです。
まとめたサイトを紹介してくださっても助かります。
ちょっと自作の参考に・・・

  • 質問日時:
    2009/1/27 19:19:35
  • 解決日時:
    2009/2/3 07:58:41
  • 閲覧数:
    1,446
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_gafu_kaさん

悟空がピンチの時にベジータが現れて
悟空「ベ、ベジータ!」
ベジータ「勘違いするな、貴様を倒すのはこの俺だからだ」

っという・・・
あ、こういう回答は求めてませんか

基本的にわかりやすい定型分としては
褒められたり、恋愛的な話になったり、好きな人の前などで
「そ、そんなんじゃないからね!」とか「ば、ばか!」とか一度セリフを噛んで否定語につなげるのが一番わかりやすいです。
勿論恥ずかしそうに言うのが最近巷で人気なツンデレですね。

まあ相方には感情表現が素直なタイプをもってくるとツンデレが更に栄えると思います。

質問した人からのお礼

  • 感謝これは…奥が深いですね。
    定型文だけでは済まないということを学べてよかったです。
    皆さんの回答ひとつひとつがとても参考になりました。
    ほんとうにありがとうございました。
  • コメント日時:2009/2/3 07:58:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

oyoutikozouさん

「あんたの為に…じゃないんだからね!」とか「そこまで言うのなら…あげなくも無いわ」
つまり、ややこしく言ってはみるけど結果的には否定はしないと言う所でしょう

jahoo1153さん

べ、別にあんたのために答えてあげるんじゃないんだからねっ!
暇だったから…そう、暇だったからよ。勘違いしないでよねっ!

good_futures7さん

「バレンタインのチョコ、作ってあげてもいいぞ。
ついでだからね。ほ、本命とかじゃないんだからね。」

季節をよんでみました。
基本は押しつけがましい、親切心ですかねー。(笑
”ぞ”で命令口調と、”ね”に女心を混ぜました。

参考にしました。
http://aurasoul.mb2.jp/_aristotle/727.html

ちなみに、”ぞ”は、三銃士の赤ずきんのりんごが、この口調で、かわゆくってかわゆくって。
ちなみに、声は釘宮さん。

orz 釘宮病に感染したかもしれん。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/27 22:57:38
  • 回答日時:2009/1/27 22:53:21

soredemoakarukuさん

友達がメイド服を持ってきて「これ着てみない?元祖ツンデレってメイド服きてたんだよぉ。」
「誰が、ツンデレだ。」
「あ、お帰りなさいませ。ご主人様って言ってみて!。」
「やだよ。」
「まぁ、この前あんたが持ってきたスク水よりかマシかな。じゃあそれ貸して。着るから・・・」
「やっぱ、やめとこうかなぁ。他の人に貸そうかなぁ?」
「え!?」
「あれ~?メイド服着たかったのかなぁー?
「ちっ、違っ!!!」

とかの否定語とかでしょうかね。
あと、「え!?」とかの超驚いた疑問語とかですかね。

↓の回答がポピュラーですね^^

tsgrnonnshiさん

昼休みに手作り弁当を差し出しながら
「別にあんたのために作った訳じゃないからな」
でしょうか。