ここから本文です

BLEACH 日番谷冬獅郎の人気の 秘密って何でしょうか? 主人公の黒崎一護をぬいて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mi_nl6さん

2009/1/2800:09:24

BLEACH

日番谷冬獅郎の人気の
秘密って何でしょうか?

主人公の黒崎一護をぬいて
キャラ投票で一位になっていたので、
とても驚きました。

閲覧数:
5,407
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hh10kingさん

2009/1/2804:53:56

1.かっこいいこと
ツンツンした銀髪に大きい翠色の瞳。
整った顔立ち。
背は低くまだ幼さは抜けきっていませんが、それでも大人っぽい表情をすることが多いので
そのギャップでしょうか。

2.ツンデレ
クールっぽくて、性格が素直じゃないけれど根はかなり優しいところ。
部下や雛森のこともとても大切にしているし、
その人たちが傷つけられたときには刃を振るうメッチャいい人なんですよ。
そういう時の日番谷と普段のクールっぽい日番谷のギャップでかなり素敵に見えます。

人はギャップに弱いものです(笑)

3.強い
史上最年少で隊長になり、氷雪系最強の『氷輪丸』の主であることから
かなりの強さを秘めていることがわかります。
強い男の人には惹かれるものですから。
一護と違うところと言えば、やはり精神的な強さでしょうか?
一護はまだ高校生で未熟なので揺らぐことが多いけれど、
日番谷は芯がしっかりしていて、めったなことでは揺らぎません。
そういった“強さ”もまた彼の魅力のひとつです。




日番谷ファンからでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nicehiyoko6さん

2009/1/2916:14:17

強さや可愛らしさ?とか、身長的に「子供」っぽいというところぢゃないでしょうか?
一護にはそういうのないですからねェ。
本当人気ですよねw日番谷。
周りの仔に聞いても「一護」と言う仔は少ないです;

2009/1/2909:39:12

見た目は「カッコいい」からはかけ離れてますよね・・・・・・9歳の平均身長らしいですし。
やっぱり新撰組の沖田総司を思わせる様な、見た目子供なのにすごく強い「隊長」ってとこも魅力なんじゃない?

ルキア救出篇で惚れたんならやはり雛森を守ろうとする姿に惹かれた人が多いと思いますな。てかそれ以外の描写はないし。まさか吉良を追いかけてる姿だけで惚れないだろうし、コナンばりの推理に惚れたんでもないと思うが・・・・・・

2009/1/2821:43:43

単純にカッコイイからじゃないかな??

2009/1/2815:39:26

なんかさっきも日番谷についての質問に回答したような。。。。。

>日番谷冬獅郎の人気の
秘密って何でしょうか?

雛森を必死に護ろうとする姿に惚れた人が多いと思うけどな。。。。。いつも冷静なのに雛森のことになると熱くなっちゃったり。。。。。ギャップがいいんじゃない?

>主人公の黒崎一護をぬいて
キャラ投票で一位になっていたので、
とても驚きました。

一護は精神的にまだお子様なとこ多いし。。。。。そのくせやたらカッコつけてるし。。。。。

2009/1/2800:23:14

彼の魅力といったら

容姿端麗
天才
冷静沈着、でもいざとなると熱くなる

でしょうか?小さくて可愛いけれど格好いいところなんかが一護にはない魅力かなと思います。