ここから本文です

AVGのフリーソフトがアンインストール出来ません

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

drefsnessさん

2009/1/2917:56:13

AVGのフリーソフトがアンインストール出来ません

AVGのフリーソフトがアンインストール出来ません

windowsXPを使用してますが、AVGアップデート後再起動の要求が何度も出ます。 インターネットに接続しようとしてもAVGTOO~みたいなエラーが発生し接続できません。友人に聞いたらアンインストールすればと言う事なので、実行しようとしてもerror01と表示が出て、アンインストール出来ませんと言われます。

どうやったらアンインストールを成功させられますか??
どなたかお分かりなら教えてください。

閲覧数:
29,802
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/500:36:14

AVGは先週日曜くらいにアップデートがあってから、ぼろぼろです。
サポートなし条件でフリーのソフトを使っていたのだから、自分で解決してください。

と、「無料」ばかりに目がくらんだことに対する苦言はここまでにして、

できるかどうかわかりませんが解決方法を提示します
1. 下記より、一番上のAVG Remover(32bit)をダウンロード
http://www.grisoft.jp/36
2.PCを「セーフモードで」再起動←ポイント
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
3. 1.でダウンロードしたAVG Removerを実行

ちなみに、2chのAVGスレッド
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sec/1228138175/241-
より、一部環境でトラブルが起っているようです。avast!やkingsoftへの乗り換え者が出ています(懲りずにまたフリーソフトに行くのね…(笑)っていうひと多し)

ここの書き込みの259番
>ただきついかもしれんが、この程度でバタバタするならば、ある意味何が起きても自己責任のフリーソフトは辞めるべきかもな。
私もこの方同様の意見です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/1/3118:41:56

AVGのサポートページに書かれている方法を試してください。
それでも失敗するのであれば、パソコンを初期化した方が安全でしょう。

フリーソフトは、自分で解決する事を要求されるので、
それが出来ない場合には、利用することを勧めません。

AVG JAPAN
サポート :: よくある質問 :: faq06 :: アンインストール方法を教えてください。
http://www.avgjapan.com/faq06/faq0601.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qq0077ppさん

2009/1/2918:15:33

なんで、「再起動」の指示に従わないのでしようか。

ここは、従順に「再起動」ですよ。

でね、どうしてもアンインストールしたいのなら、「アンインストーラー」が添付されているので、
それを使用してちょうだいな。

なんだったけ、コンパネの「削除とーーーー」じゃ、あきまへんのじゃよ。

それでも、上手くいかんかったら、一度、上書きインストールして、改めてアンインストールじゃな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/1/2918:07:34

ソフトが常駐で起動していると思われますので、まずは常駐を停止してもう一度アンインストールしてみていはいかがですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する