ここから本文です

これらのソフトはアンインストールしても大丈夫なものでしょうか?

opop1popoさん

2009/1/3012:02:53

これらのソフトはアンインストールしても大丈夫なものでしょうか?

調べたんですけどよくわからなかったんで教えて下さい。
XP SP3です。

Agere Systems HDA Modem
ALPS Touch Pad Driver
Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver
Macromedia Shockwave Player
Marvell Miniport Driver
Microsoft .NET Framework 1.0~3.5までの最新の3.5を残して以下削除
Microsoft Compression Client Pack 1.0 for windows XP
Microsoft User-Mode Driver Framework Feature Pack 1.0
Microsoft Visual J# .NET Redistributable
Microsoft Visual J# .NET Redistributable Package(JPN) v1.0.4205
MSXML4.0~6.0までの最新の6.0を残して以下削除
O2Micro Flash Memory Card Windows
OpenMG Secure Module 5.0.00
Visual J# .NET Redistributabl 1.1-Japanese Language Pack

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_a_b_u_oさん

2009/1/3012:47:33

Agere Systems HDA Modem → モデムのドライバ。モデムを使わなければ削除可。コンパネからモデムを無効にする必要がある。
ALPS Touch Pad Driver → タッチパッドのドライバ。必要。削除不可。
Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver → ビデオチップドライバ。必要。削除不可。
Macromedia Shockwave Player → WebでのShockwaveコンテンツ実行に必要。削除不可。
Marvell Miniport Driver → LANチップのドライバ。必要。削除不可。
Microsoft .NET Framework 1.0~3.5までの最新の3.5を残して以下削除 → それぞれのバージョンが必要な場合あり。削除不可。
Microsoft Compression Client Pack 1.0 for windows XP → Windows Updateに必要。削除不可。
Microsoft User-Mode Driver Framework Feature Pack 1.0 → 各種デバイスドライバに必要。削除不可。
Microsoft Visual J# .NET Redistributable → Visual J# .NETのプログラム動作に必要。削除不可。
Microsoft Visual J# .NET Redistributable Package(JPN) v1.0.4205 → Visual J# .NETのプログラム動作に必要。削除不可。
MSXML4.0~6.0までの最新の6.0を残して以下削除 → それぞれのバージョンが必要な場合あり。削除不可。
O2Micro Flash Memory Card Windows → SDカードやメモリースティックの動作に必要。削除不可。
OpenMG Secure Module 5.0.00 → SonicStageやOpenMG Jukeboxの一部。削除不可。
Visual J# .NET Redistributabl 1.1-Japanese Language Pack → Visual J# .NETのプログラム動作に必要。削除不可。

削除できるのはモデムドライバくらいでしょうかね。でも、よくわからなければいじらない方がいいです。

質問した人からのコメント

2009/2/6 00:01:07

降参 詳細に丁寧にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する