ここから本文です

シティー自転車の車軸を固定しているナットのサイズは、だいたいどのくらいのサイ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

airlinekixngoさん

2009/2/323:05:37

シティー自転車の車軸を固定しているナットのサイズは、だいたいどのくらいのサイズが多いんですか?教えてください!!

閲覧数:
1,896
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a15junkieさん

2009/2/409:16:35

前14mm、後ろ15mmが多いです。

15mmなんて工具持っている人少なそうです。15mmのこれ以外の使い道は・・・まず遭遇しないと思います。(お仕事などで使っていれば別です。)なので後ろはモンキーという工具で対応したりします。

ホームセンターに行けば15mmのスパナもメガネも売っていますよ。ただ、このナットを駄目にするとナットは自転車売場にありますが、14mmが2個と15mmが2個のセットで500円していました。

ナット4個で500円は値段高すぎです。なので後ろのナットは壊さないように。フロント14mmは1こ5円とかで売っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/400:21:19

ホームセンターにはその 14+15な組み合わせのライナー(やり型)両口スパナがある。
スパナコーナーにフツーに置いてあるのだけれど、あれはママチャリ狙いの商品なのであろうか。

sangata750さん

編集あり2009/2/410:29:44

前が14、後ろが15mmがほとんどです。
自転車店では間違いなくこれが置いてありますね。
http://www.hozan.co.jp/cycle/catalog/hub/C-160.htm