ここから本文です

毎日自殺ばっかり考えます。簡単に楽に死ねる方法ないですか?

cloud_y_wさん

2009/2/522:53:37

毎日自殺ばっかり考えます。簡単に楽に死ねる方法ないですか?

閲覧数:
15,756
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arimakigamiさん

2009/2/523:21:37

ふしぎだねえ。私は株で大損というか、コツコツ儲けた全てを一日でなくしてしまってがっくりきたけど、死にたいとは思わない。ただ、何もやる気がおきないのでうつになったかなとは思っている。それでも一週間ほどすぎたらなんか元気がでてきて世の中金が全てじゃないと思えるようになってきた。あの金はもともとあぶく銭だったからしかたないかと思っています。今度相場の地合いがよくなったらまたがんばろう、株の才能はあるのだからと思っています。あなたも自殺なんてそんな悲しいことを言わないで。生きていればまた金も儲かるし、儲かればまた楽しいこともありますよ。あら、すみません。あなたが死にたいっていうからなぐさめるつもりだったけど、自分のことばかり言ってごめんね。
ところであなたはひとりものですか?ひとりものが幸せになれる方法を私は知っています。それは家を掃除していらないものは全部すてて、遺言をかくことですよ。そうすれば心が落ち着いて、逆に死ぬ気がなくなります。とくにこのてっていてきな掃除が大切。家族がいるとなかなか整理ができないでしょう?なんでほったとかなんでほかしたとか言われて。独り者だったら好きなだけ捨てられるでしょ。どんどん捨ててしまえばいいのです。でもただすてるのじゃなくて、ひとつ、ひとつ、吟味してすてるのです。ものには自分の人生がこめられていますからね。ものを捨てるということは過去に決別ってことですよね。生まれ変わるようなものです。捨てたあとはひろびろした部屋で自分で自分の葬式を想像していると、死にたい心が消えているのに気がつくでしょう。きれいな死に方はないですよ。首吊りもガスもくすりも遺体が汚らしいことになっています。せっかくきれいにした部屋を自分の死体で汚すなんていやでしょう?

質問した人からのコメント

2009/2/6 02:37:37

成功 毎日何もやる気がでずに、カーテンを閉めたままずーっと寝ています。
考える事は、ただ一つ早く死ぬ事だけです。
何か切っ掛けをつくって、arimakigamiさんが言われたことをやってみたいと思います。
確かに最近、何もやる気が起きず、身の回りが散らかっています。
今までの自分とオサラバするためにも、一度整理整頓し、心を入れ替えて行きたいと思います。
こんな見ず知らずの人に、親切に応えていただき有り難う御座いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/2/601:05:54

ないですね。

死ぬっていうのは、
体が生命活動を維持出来ないほどのダメージを受けて壊れることです。

だから死ぬ時は
と~っても苦しいのですよ。

P.S.止めてる訳じゃありませんのでどうぞご自由に。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

juna7324さん

2009/2/600:03:20

この前演説を聞きました。

あなたの命はあなただけのものじゃない。
あなたの両親、そのまた両親、そのまた両親の命を受け継いでいる。
今あなたは命のバトンを受け取って、一生懸命走っている途中なんだよ。
そんな昔っから受け継いでいるバトンを
あなたの勝手な考えで止めてしまったら
失礼じゃないか。
あなたのそのバトンを待っている人がいるんだから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zxzxzxzx103さん

2009/2/523:35:04

大丈夫。あんたは死なないよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zzlover775さん

2009/2/523:05:48

生きる方法考えな。そのほうがいい。悲しむ人が必ずいるから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cityscape225さん

2009/2/522:59:25

寿命を全うすれば、何も考えなくても死ねるでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する