ここから本文です

毎日自殺ばっかり考えます。簡単に楽に死ねる方法ないですか?

cloud_y_wさん

2009/2/522:53:37

毎日自殺ばっかり考えます。簡単に楽に死ねる方法ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arimakigamiさん

2009/2/523:21:37

ふしぎだねえ。私は株で大損というか、コツコツ儲けた全てを一日でなくしてしまってがっくりきたけど、死にたいとは思わない。ただ、何もやる気がおきないのでうつになったかなとは思っている。それでも一週間ほどすぎたらなんか元気がでてきて世の中金が全てじゃないと思えるようになってきた。あの金はもともとあぶく銭だったからしかたないかと思っています。今度相場の地合いがよくなったらまたがんばろう、株の才能はあるのだからと思っています。あなたも自殺なんてそんな悲しいことを言わないで。生きていればまた金も儲かるし、儲かればまた楽しいこともありますよ。あら、すみません。あなたが死にたいっていうからなぐさめるつもりだったけど、自分のことばかり言ってごめんね。
ところであなたはひとりものですか?ひとりものが幸せになれる方法を私は知っています。それは家を掃除していらないものは全部すてて、遺言をかくことですよ。そうすれば心が落ち着いて、逆に死ぬ気がなくなります。とくにこのてっていてきな掃除が大切。家族がいるとなかなか整理ができないでしょう?なんでほったとかなんでほかしたとか言われて。独り者だったら好きなだけ捨てられるでしょ。どんどん捨ててしまえばいいのです。でもただすてるのじゃなくて、ひとつ、ひとつ、吟味してすてるのです。ものには自分の人生がこめられていますからね。ものを捨てるということは過去に決別ってことですよね。生まれ変わるようなものです。捨てたあとはひろびろした部屋で自分で自分の葬式を想像していると、死にたい心が消えているのに気がつくでしょう。きれいな死に方はないですよ。首吊りもガスもくすりも遺体が汚らしいことになっています。せっかくきれいにした部屋を自分の死体で汚すなんていやでしょう?

質問した人からのコメント

2009/2/6 02:37:37

成功 毎日何もやる気がでずに、カーテンを閉めたままずーっと寝ています。
考える事は、ただ一つ早く死ぬ事だけです。
何か切っ掛けをつくって、arimakigamiさんが言われたことをやってみたいと思います。
確かに最近、何もやる気が起きず、身の回りが散らかっています。
今までの自分とオサラバするためにも、一度整理整頓し、心を入れ替えて行きたいと思います。
こんな見ず知らずの人に、親切に応えていただき有り難う御座いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル