ここから本文です

おしゃれに見えるコツ教えて下さい。服の選び方や配色など何でも構いません。よろ...

質問者

shiromatterさん

2009/2/816:01:31

おしゃれに見えるコツ教えて下さい。服の選び方や配色など何でも構いません。よろしくお願いします(^o^)

閲覧数:
9,017
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happy_help73さん

2009/2/1205:11:02

私が実戦した(してる)やり方ですが、自分と似てて、ある程度おしゃれな芸能人や有名人を見つけて
その人と同じ様な服を真似しました。
100%真似では、センスがないので似たような形や色を見つけて着ていましよ。今は真似せず自分の好きな服を着ていますが

服を選ぶ時は、かなり拘りを持っていったほうがいいと思います。
ボタンひとつ、ポケットの有無や位置でも変わってくると思うので
試着してみて、「ちょっとでも、ん~」と思った時は辞めておいた方がいいです。
それから、いくらでおしゃれさんでも、流行を追いかけると、皆と同じになってださくなってしまうので
できれば流行りは追いかけないでください。

値段も高ければ、良い服は見つかるのは当然ですが、あまり値段をかけずに服を選んでいかれるといいんじゃないでしょうか。
ネットであちこち色々なサイトを見まくって、自分の好きなブランドを見つけるのもいいかもしれませんよ。
周りに浸透していなくて、意外と「どこで買ったの?それいいね」なんて言われるかもしれませんよ。

配色に関しては、色々見て勉強していくしかないかな~と思います。
全体を地味目に黒やグレーにして、靴やマフラー、帽子なんかを派手目の色を持ってきてもいいですよ。
派手と言っても、キラキラのという意味ではなくて、きれいな色の小物を持ってくると良い意味で目立ちますよ。
他人から見て、目の中に入ってきやすく、それでいて他の人と何か違うという配色の仕方があるので
それをマスターしてみてください。
私がやっているのは、先に言った芸能人(テレビ)を見たり、外歩くときも
他人や建物、車、ありとあらゆる配色を見て勉強しました。
意外と「この色とこの色が合うんや」とか、その逆のパターンなんかあって勉強になりますよ。
配色は、いくらアドバイスしても、質問様のお顔や髪の色なんかでがらりと変わってしまうので
この様なアドバイスしかできません。すみません。

お洒落に見えるコツは、ちょっとしたことだと思うので、大きく何かをしようとしないほうがいいです。
それと姿勢は重要ですよ。背筋を伸ばして、しっかりと歩くと更にお洒落度はアップすると思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/2/13 16:42:12

感謝 ありがとうございます。外で研究してみます(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

venom1644さん

編集あり2009/2/911:29:35

1、自分に合ったサイズの服をえらぶ

2、色の数を三色程度に抑える。ただし、全身同色(特に黒)は控える。柄物は一点まで。多くて二点。

3、できれば、服の系統を揃える。定番の組み合わせを取り入れる。

まずは1が肝心です。これさえ出来てれば野暮ったさがほとんどなくなります。
2は不正解ではないですが、難しいことはしないほうが良いということです。
3は、同じお店や似たような系統のブランドで服を買えば、あまり気にしないでもいいかもしれません。

あ、服、髪、肌を清潔にするのは当然ですよ(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

myauyiuさん

2009/2/818:37:56

まず最初に自分の肌にあった色を探したら良いと思います。
例えば、肌の色が色黒な人や黄色っぽい人、色白な人などがいますよね。
まずは色の組み合わせを重視し、色のコーディネートの勉強をしてみては?

それからファッション雑誌などを買ってきて研究すれば良いと思います。
私の友は気に入った服の写真を切り取り、本にコラージュしています。

がんばって下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/2/817:40:39

サイジングに尽きると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する