ここから本文です

おしゃれに見えるコツ教えて下さい。服の選び方や配色など何でも構いません。よろ...

質問者

shiromatterさん

2009/2/816:01:31

おしゃれに見えるコツ教えて下さい。服の選び方や配色など何でも構いません。よろしくお願いします(^o^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happy_help73さん

2009/2/1205:11:02

私が実戦した(してる)やり方ですが、自分と似てて、ある程度おしゃれな芸能人や有名人を見つけて
その人と同じ様な服を真似しました。
100%真似では、センスがないので似たような形や色を見つけて着ていましよ。今は真似せず自分の好きな服を着ていますが

服を選ぶ時は、かなり拘りを持っていったほうがいいと思います。
ボタンひとつ、ポケットの有無や位置でも変わってくると思うので
試着してみて、「ちょっとでも、ん~」と思った時は辞めておいた方がいいです。
それから、いくらでおしゃれさんでも、流行を追いかけると、皆と同じになってださくなってしまうので
できれば流行りは追いかけないでください。

値段も高ければ、良い服は見つかるのは当然ですが、あまり値段をかけずに服を選んでいかれるといいんじゃないでしょうか。
ネットであちこち色々なサイトを見まくって、自分の好きなブランドを見つけるのもいいかもしれませんよ。
周りに浸透していなくて、意外と「どこで買ったの?それいいね」なんて言われるかもしれませんよ。

配色に関しては、色々見て勉強していくしかないかな~と思います。
全体を地味目に黒やグレーにして、靴やマフラー、帽子なんかを派手目の色を持ってきてもいいですよ。
派手と言っても、キラキラのという意味ではなくて、きれいな色の小物を持ってくると良い意味で目立ちますよ。
他人から見て、目の中に入ってきやすく、それでいて他の人と何か違うという配色の仕方があるので
それをマスターしてみてください。
私がやっているのは、先に言った芸能人(テレビ)を見たり、外歩くときも
他人や建物、車、ありとあらゆる配色を見て勉強しました。
意外と「この色とこの色が合うんや」とか、その逆のパターンなんかあって勉強になりますよ。
配色は、いくらアドバイスしても、質問様のお顔や髪の色なんかでがらりと変わってしまうので
この様なアドバイスしかできません。すみません。

お洒落に見えるコツは、ちょっとしたことだと思うので、大きく何かをしようとしないほうがいいです。
それと姿勢は重要ですよ。背筋を伸ばして、しっかりと歩くと更にお洒落度はアップすると思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/2/13 16:42:12

感謝 ありがとうございます。外で研究してみます(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル