ここから本文です

解決済みのQ&A

ラーメンショップのネギ。 旦那がラーメンショップのネギラーメンのネギが大好き...

chipakosanさん

ラーメンショップのネギ。

旦那がラーメンショップのネギラーメンのネギが大好きです。
家でも同じ味が作れたらなと思うのですが、レシピをご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください☆

よろしくお願いします(^^)

  • 質問日時:
    2009/2/9 13:09:26
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/9 23:54:04
  • 閲覧数:
    6,522
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

wgncm082さん

まずネギを白髪ネギにしザルなどに移しお湯をかけるなどして、一瞬だけ(2、3秒なくらい)湯どうしし、直ぐに冷水でしめます。※お湯はネギの辛さを取るためで、時間が無いときにします。水に浸すってのが一般的ですね。
水気を良く切ってかき混ぜやすい器に入れ、ゴマ油、醤油、だし粉(顆粒)、すりおろしたニンニクを入れて良く和えます。※チャーシューやハムを切って一緒に混ぜると良いかも。なお本物は醤油ではなくラーメンの醤油ダレを入れています。醤油で試してイマイチならラーメンスープの元を探してください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/9 16:18:23

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます(^^)
    早速試してみたいと思います♪
  • コメント日時:2009/2/9 23:54:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kiyori0214さん

シラガネギにラー油をまぶしたヤツですかね♪おいしいですよね(๑→‿ฺ←๑)

runrunhasiruさん

長ネギを縦方向にフォークでさいてそれを程よい長さにキリ、ラー油とごま油であえた奴をラーメンの上に載せます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/9 13:12:31