ここから本文です

ロレックス デイトナ プロハンター というモデルをご存知ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hachi4141223さん

2009/2/920:14:10

ロレックス デイトナ プロハンター というモデルをご存知ですか?

ロレックス デイトナ プロハンター というモデルがあるそうです。
しかも世界限定100本との事です。シリアルナンバーの刻印もあるそうです。
以前、他のロレックスの件で質問させてもらいましたが、かなり詳しい方がロレックスに限定品は無い!と回答をいただきました。


ロレックス デイトナ プロハンター はどんな時計なんですか?
またいままでロレックスが販売した限定品の時計は存在するのでしょうか?

閲覧数:
15,924
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/2/1101:48:19

補足しますが、アルピナやAMGはBMWやメルセデスが公認するチューナーですが、プロハンターは全くロレックス社とは無関係のショップレベルでの言わば改造品で、時計本体を真っ黒にPVD加工を施した時計です(下記リンク参照)
よってロレックス社でメンテナンスを受けることは不可能になります。
日本では東京・青山のエバンスが扱っていましたが、メンテンスはエバンスの自社工房か提携している私的な修理工房で行われます。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200808/31/93/b0120293_6295351.jpg

ロレックスの時計には、予め「本数や販売時期を取り決めた」所謂「限定品」は一切存在しません。
結果的に販売時期や本数が少なかったモデルはかなり存在します。
1950年代の初頭に数百本しか製造されなかったといわれる、トリプルカレンダー・ムーンフェイズのRef.6062がその例です。
海外の一流オークションに出品されれば、状態の良いモデルなら2000万円は下らない希少品です。


補足ありがとうございます。
私が質問者さんの疑問の趣旨から強調したかったのは、アルピナやAMGがチューナーか自動車メーカーかという事ではなく、元の車体の製造メーカーであるBMWやメルセデスから公認されているか否かです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siva0625525さん

2009/2/1100:10:43

ご質問者様の回答には直接関係ありませんが、アルピナはドイツ自動車登録局に公認された自動車メーカーで、チューナーではありません。AMGも現在はメルセデス傘下になっているので、メルセデスのチューニング部門という位置づけであり、独立したチューナーではありません。

2009/2/920:46:35

ロレックスが直接発売しているモノではありません。
「プロハンター」というカスタムメーカーが作っています。
ですのでデイトナ以外にもサブマリーナとエクスプローラ1か
なんかも出ています。
BMWのアルピナやベンツのAMGみたいな、
ロレックス専門のカスタムメーカーが売っているモデルですよ。