ここから本文です

ビジネス文書 来社のお礼と議事録送付

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sakura7kumaさん

2009/2/1222:22:43

ビジネス文書 来社のお礼と議事録送付

本来ならばこちらが出向く打ち合わせで先方が来社くださいました。
その際のお礼と議事録の送付をメールにて発信したいのですが
丁寧で完結な例文についてお知恵を拝借いただけないでしょうか。

下記の様に自分でも考えてみたのですが、いまひとつピンとこないのです・・・。

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配に賜り厚く御礼申し上げます。

昨日は、ご多忙中にもかかわりませずご来社頂きありがとうございました。
早速ですが、打合せ時の議事録を添付にてお送りいたしますので
ご査収の程お願い申し上げます。

<添付ファイルを入れる>

ご不明な点等ございましたらお手数ではございますが
ご連絡下さいます様お願い申し上げます。

敬具

これってくどいでしょうかxxxxx。

閲覧数:
71,706
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

2009/2/1312:06:24

拝啓 貴社益々御清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別の御高配に賜り厚く御礼申し上げます。

昨日は、御多用中にもかかわらず、御来社を賜りありがとうございました。
当日の議事録を添付致しますので御高覧下さい。

<添付ファイルを入れる>

不明な点がございましたら、お手数ながら
御連絡戴きたくよろしくお願い申し上げます。敬具

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2009/2/1310:26:00

くどいですね。文書ならいいかもしれませんが、メールですから。
まず、最初の挨拶2行は不要(どうしても使いたいならどっちか1行にする)。そのあと
「ご多忙中にもかかわりませず」→「ご多忙中にもかかわらず」
「ご査収のほど…」の1行不要(手紙ではなく、メールでそこに記載してあるので「査収」もへったくれもない)。
あなたの希望する<簡潔>にすれば、こんなものでしょう。