ここから本文です

幼稚園で提出するもので、家庭での教育方針は? という質問があるのですが、どう...

oyurichanさん

2009/2/1615:42:54

幼稚園で提出するもので、家庭での教育方針は?
という質問があるのですが、どう書いたらいいですかね?

後幼稚園に対する希望事項という質問もあるのですが、どのように書いたらいいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1616:34:18

うちの娘が幼稚園に入る時にも似たような質問がありました。
教育に対して家庭での考え、幼稚園に希望する考えというのが。
家庭での考え→個性を伸ばす。やりたいと思ってることは何でもチャレンジさせる。挨拶など必要最低限のことはきちんとできるように。やっていいことと悪いことの区別をつけさせる。
幼稚園に希望→いろいろなことにチャレンジさせてください。お友達との関わり先生や他学年の子供との積極的な交流。集団行動でのやっていいこと悪いことの区別。
こんな感じで書きました。
素直に幼稚園に対して思ってることを書くといいですよ。無理難題なことを書くのはだめですがね。

聞いたところによると幼稚園に対しての希望で「うちの子は高い場所が苦手なので遊具に乗せないで」とか「いろいろなことを1番に体験させてくれ」というのもあったそうな。。親のエゴだと思いますがね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル