ここから本文です

解決済みのQ&A

スノボウェアの下に着るものについて質問です!

masa_0tami_mさん

スノボウェアの下に着るものについて質問です!

来週、鳥取の大山へ初めてのスノボへ行きます!
当日の気温なのですが、今現在の予報だと最低が0度、最高は8度となっています(>_<)

持ち物や服装がよく分からないので知恵袋等で調べてはみたのですが、気温が-10度とか-20度の場合の話が多く、最低0度・最高8度を想定した服装(インナー)が分かりません。

①気温の変動はあり得ますが、この気温前後で対応できるインナーを教えてください。
ユニクロで用意できるものであれば、その旨も教えてくださるとありがたいです。

②スノボに行く際に必要であったり、あると便利な持ち物(こちらはゴーグル・ニット帽のような身につけるもの以外)を教えてください。

よろしくお願いします!!

  • 質問日時:
    2009/2/19 02:52:30
  • 解決日時:
    2009/3/5 04:10:43
  • 閲覧数:
    2,543
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lets_ctrl_alt_deleteさん

0℃~8℃でしたら、長袖のTシャツ1枚で大丈夫っぽいですね。
ゲレンデで8℃は「暑い」です。

ただし、天気が荒れると多分雨が降りますので、
ウィンドブレーカーやフリースもご持参された方が良いと思います。
雨はウェアにしみてくるので結構寒いです。

あと、ユニクロはもう冬物は置いていないと思います。。。。
在り物で凌ぐしかなさそうですね。

他に必要なものとしては、
リフト券ホルダ
保険証
タオル(温泉行くならバスタオルも)
着替え(パンツ・靴下、他)

あったらよいものとしては、
グラサン
ネックウォーマー
目薬・乳液・飴玉(乾燥対策)
日焼け止め
ゴーグル曇り止め
デジカメ
チョコレート(ゲレンデで食うチョコは旨い!)

あたりでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

so_kaso_nandaa20070101さん

①零度近辺ならババシャツ+マイクロフリース(ハーフジップが便利)
八度位ならフリースをロンTにしたほうがいいかもしれません。
下はレギンス+ハイソックス
②晴れたら景色がきれいなので、カメラでしょうか。携帯やカメラ、お金はビニールに入れて水濡れしない&家電品は転んだときに壊れないところに入れてください。
バスツアーなら首まくらですね♪

忘れてた!夏用のSPFとPA高めの日焼け止めと日焼け止めリップ。意外と唇はかさかさになります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/2/19 23:26:10
  • 回答日時:2009/2/19 23:06:42

cootie99さん

最低0度辺りだと、そんなに着なくても動くので薄手のものを着るぐらいで大丈夫です。
①ユニクロで用意できるのは、マイクロフリースで十分だと思いますよ。
それでも、寒いようでしたら念のためヒートテックのTシャツをフリースの下に着込むとあったかいです。
ユニクロ以外だと、ボードメーカのインナーになるので結構値段も張ってしまうので、ユニクロで十分ではないでしょうか。

②パスケースはあると便利ですよ。最近のウェアには標準でついてますが、ついてない場合は別途買ったほうがいいです。
同じくコインケースも。財布だと邪魔で落とす心配があり、ウェアに直でお金を入れると意外にチャリチャリうるさいです。
身に着けるもの以外とありましたが、フェイスマスクはあったほうがいいかもです。
顔に雪が長時間あたるとヒリヒリしますからね♪

楽しいスノーボードライフを☆

nagarkotzさん

肌着は寒いときと一緒として、中間着はユニクロで言えばマイクロフリース(薄手のフリース)でいいんじゃないでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/19 08:45:44