ここから本文です

お礼のメールへの返信の仕方について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rosetiararoseさん

2009/2/1909:59:12

お礼のメールへの返信の仕方について。

お礼メールへの返信の仕方についてお聞きします。
会社に気になる人がいるのですが、先日ちょっとした仕事を頼まれてそれを引き受けたところ、お礼のメールが来ました。
手伝ったとはいえ、私は事務職なので当たり前のことですし、今まで他の人からこのようなメールが来たことがないので戸惑っています。
内容はお礼のみなのですが、このようなメールは返事を出すものなのでしょうか?
また、出すとしたらどのような内容が一般的なのでしょうか?
社会人にもなって恥ずかしい質問ですが、気になる相手だけに失敗はしたくないのです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
64,246
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1910:26:57

ご丁寧に御礼のメールを頂きありがとうございます。
普段、このようなお心遣いを頂く機会が無いので嬉しく思います。
〇〇さんの依頼ならば、また是非お力になりたいです。
また何かございましたら遠慮なくおっしゃって下さい♪

みたいな感じですかね。
文章は真面目ですが最後に「♪」で親近感を出したつもりです~

相手の年齢やお2人の距離によってアレンジしてみて下さい!

またレスが来たら…良いですね!

質問した人からのコメント

2009/2/26 10:22:31

ありがとうございます。
BAは本当に全員の方に渡したかったのですが、文章が参考になったので選ばせて頂きました。
他の方も本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/1911:43:50

せっかく気になる人からメールが来たのですから。
このチャンスを生かして、メールできる友達に発展させればいいと思います。

「お礼のメールありがとう。
すごく律儀なんですね。
そんな気遣いができるところ素敵だと思います。
私も見習わなきゃね(^^)

また私でお手伝いできることがあったらいつでも声をかけてくださいね」

こんな感じでいかがでしょうか。

そして時々、「最近お仕事はどうですか?花粉症の時期ですけど大丈夫ですか?」とかメールを送ってみてはいかがでしょうか。

これをきっかけにもっと仲良くなっていけるといいですね。
がんばってくださいね。

2009/2/1910:05:05

普通は頼んだ方も御礼はしないような気がします。
おそらくあいて側もあなたの事がきになっているのではないでしょうか?
気になる相手なのだったらあたりさわりのない返信をして様子をうかがってみてはいかがでしょうか?