ここから本文です

解決済みのQ&A

エロゲーが起動しない

jnhbgvfctdxfyguhさん

エロゲーが起動しない

リトルバスターズとFORTUNE ARTERIALをインストールしたんですけど

起動しようとすると

[1503] オリジナルディスクを入れてください

と出るんですが

ディスクは入れてるんですけど

読み込んでくれません

どうしたら起動できますか

OSはXPのSP3です

補足
何回インストールしたりアンインストールしてもだめです
  • 質問日時:
    2009/2/21 08:36:20
  • 解決日時:
    2009/3/8 03:54:38
  • 閲覧数:
    12,253
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nogu03011958さん

基本的にこのゲームはオリジナルディスク(簡単に言えばリトルバスターズEXのディスク)を入れないと起動しません。
もしあなたがこのゲームをお金を出して買って、それでも起動しないのならメーカーに送ってみたほうがいいと思います。

それか、もしISOなどのイメージファイルをデーモンツールなどを使って読み込ませているのであれば、そのままでは出来ません。
デーモンなどの仮想CDのソフトでは出来ないよう作られているからです。

もしあなたが後述した方の方ならば、「リトルバスターズ エクスタシー NoDVD化」で検索をかけてみると幸せになれるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

key_clannad_tomoyo_sakagamiさん

リトルバスターズの場合ですと同封の冊子を御覧になられてみては。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/21 18:31:11

crimsoneyes86さん

ちゃんと商品を買ったのに「オリジナルディスクを入れてください」って出てるのなら、メーカーに訊いて下さい。
もしファイル共有で落としたISOファイルなら製品版を買って下さい。

オリジナルディスクの意味は知っていますよね?

nanjorunoさん

実はコピーディスクってオチは無いですよね?
発売元に直接問い合わせてみては?

yukipc0210さん

一回アイインストールしてみて、またインストールしてみてくださいできますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!