ここから本文です

キャッシュって何ですか?

質問者

satanksuさん

2009/2/2113:29:04

キャッシュって何ですか?

PC上の「履歴」をすべて消去してもキャッシュは残ると聞いたのですが
キャッシュって何ですか?クッキーとは違うのでしょうか?
キャッシュを消したらどうなりますか?
消しても、問題ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/2113:42:14

キャッシュとは一度読み込んだ画像などをもう一度読み込まなくても良いようにHDDに一時的に保存されているデータです。
キャッシュにはあなたが見たサイトの画像などが残るので、あなたがどんなサイトを見ていたのか一目瞭然です。

キャッシュを消すとデータをもう一度読み込まなければならなくなるので、ページを表示するのに時間がかかりますが、ADSLや光などのブロードバンドが普及している現在ではそれほど問題になりません。なので消してしまっても大丈夫です。

クッキーはあなたがそのサイトで入力した情報などを覚えておくものなので、キャッシュとは異なります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル