ここから本文です

解決済みのQ&A

同人庫について

anoushshoさん

同人庫について

同人庫というサイトではいろんな同人誌がおいてありますが、それらをダウンロードするのは無料なのでしょうか?なんかZIPってかいてありました。(てかZIPってなに?)

  • 質問日時:
    2009/2/24 00:30:44
  • 解決日時:
    2009/3/10 04:09:37
  • 閲覧数:
    43,888
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kenta_geniusさん

ネットダウンロードした漫画は圧縮して管理するのがお勧めです。
個人的にもダウンロードした画像をZIPに圧縮して管理して、画像閲覧の時は別に
解凍せずに画像ALSeeで閲覧します。

ALSeeはコミックブラウザとしてお勧めします。
http://d.hatena.ne.jp/altools/20081127/1227768339

又質問のZIPでの保存の件ですが、
とりあえず以下のアドレスでALZipをダウンロードします。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se433376.html
ダウンロードしたファイルをクリックして設置ガイダンスに沿って設置します。
設置が完了すると
ネットマンガが入っているフォルダ(例えばネットマンガというフォルダであれば)をマウス右ボタンでクリックします。

以下のようなメニュがでます。

①ALZipで圧縮
②ネットマンガで圧縮
③ネットマンガで圧縮してメールに添付
④自己解凍書庫の作成

②が一番簡単で無難です。①をクリックすろとパスワードを追加したり、保存先を指定したりの追加設定が出来ます。
パスワードを1234といれて圧縮すると、次回から回答するために記録しておいて下さい。
圧縮したZIPのマンガを見る際は以下のアドレスでダウンロードできるALSeeを起動します。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se466686.html

ALSeeで圧縮マンガを見る方法は以下のアドレスを参考してください。
http://d.hatena.ne.jp/altools/20081127/1227768339

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

super_bomb26さん

ダウンロードするのは無料です。

zipとは世界的にもっとも広く使われているファイル圧縮形式のひとつです。
ファイルが圧縮されているものとお考え下さい。

zipファイルを開くためには解凍ソフトが必要です。

下のリンクから解凍ソフトをダウンロードできます。(無料)
lhaplus
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.ht...

hiraisin21さん

同人庫なら無料
サムネクリックすりゃいいだけだったキガス
zipはファイル形式の事だ

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/24 05:08:23
  • 回答日時:2009/2/24 05:07:50