ここから本文です

ことばの教室について

質問者

kgkfp583さん

2009/2/2407:38:51

ことばの教室について

ところによって名前が違うと思うもですが・・・・ 1年生の子供がことばの教室とゆう所に週1回、放課後通っているのですが
それは、ことばが遅いから通っているのですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

navi8seiさん

2009/2/2411:42:50

言葉の教室は,コミュニケーションのための治療+教育が目的です。
だから通っているのも,言葉の遅れのためとは言い切れません。
最も多いのは「吃音」(どもり)や早口による「突っかかり」と思われます。
その他,自閉症,情緒障害,言語障害,場面緘黙症,聴覚障害,知的障害などもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル