ここから本文です

ハゲにはオリーブオイルを頭皮に塗りマッサージすると良いと聞きました。私は頭の...

awawbeeさん

2009/2/2500:11:37

ハゲにはオリーブオイルを頭皮に塗りマッサージすると良いと聞きました。私は頭のてっぺんが薄く悩んでます。 一度お試しで育毛サロンに行った時、血流不良・皮脂の多さを指摘されました。何か良い改善策があれば知恵を貸してください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/2511:24:49

シャンプーからボディも洗えるシリア産のオリーブ石鹸があります。
保湿効果によいと思います。

血流不良、皮脂の多さは、食生活にあるようです。

脂っこいものはさけて、たんぱく質を体重1kgに対して1g摂取してください。
血流のためには運動も必要です。
ウォーキングが最適ですね。

また、血液をさらさらにするために、納豆やビタミンEが効果があります。

シャンプーは多くしすぎると余計に皮脂がでます。
適量で、洗髪ブラシ(ライオン製か貝印製推奨)で洗ってください。
荒馬に相当の量のお湯で頭を濡らして、頭皮をやわらかくしてからするとよいでしょう。

質問した人からのコメント

2009/2/25 14:53:12

成功 丁寧かつ的確なアドバイスありがとうございますm(__)m注意して試してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル