ここから本文です

社会人の人でとても漢字が苦手な人いますか?。私はとても苦手です。小学生低学年...

質問者

limited_49さん

2009/2/2618:54:20

社会人の人でとても漢字が苦手な人いますか?。私はとても苦手です。小学生低学年の漢字も書けない時があります。漢字の話しとは違いますが… 会社のパートさんがリストラに…。一緒に仕事をしていた人がいきなりリストラされるとやはり辛いです。もしかしたら自分にもリストラの話しが来るのではと思ってしまいます。前向きに頑張って行かなくてはと思うのですが…。考えてしまいます。もし再就職で筆記試験などあったら私は不合格です。今の世の中勉強が出来る人だって就職出来ない世の中なのに…。皆様頑張っているのに…。嫌な世の中ですね。勉強出来ない私が悪いので世の中のせいにしてはいけませんね。すいません。漢字が書けないなどほかの方々から見たらたいした悩みでもないと言われればそれまでですが私にとってはやはり悩みます。つまらない質問ですいませんが、もしそんな悩みをおもちの方々がいましたら漢字勉強方法や会社でどうしているか教えて下さい。いろいろなご意見よろしくお願いします

補足いろんなご意見ありがとうございます。他の方々のご意見は参考になりますし励みにもなります。やっぱり漢字検定みたいなので勉強するのがいいみたいですね。他の方々からのご意見も聞きたいのでよろしくお願いします。また漢字が苦手な方々からのご意見もよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkujikploさん

編集あり2009/2/2623:15:16

漢字検定を受けたらいいのですよ。
私も漢字が苦手で、書類を作成するときに困っていました。
漢字検定を受けたら、漢字を聞かれても、こんな字だよって教えられるまでになりました。
小学生の級からうけたらいいのです。漢字検定の勉強は楽しいですよ。

http://www.kanken.or.jp/

質問した人からのコメント

2009/3/5 12:26:23

ご意見ありがとうございました。やはり漢字検定で勉強するのがいいみたいですね。まずは書店で漢字検定の本を探して頑張って勉強してみます。前向きに生きなきゃダメですね。ブログの方も拝見しました。楽しく読まして頂きました。また何かありましたらご意見よろしくお願いします。また他の方々からのご意見とても感謝致します。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル