ここから本文です

犬の名前は何がいいでしょうか?

d_m_baseball1026さん

2009/2/2823:18:00

犬の名前は何がいいでしょうか?

今度犬を飼う予定です。

しかし、犬のいい名前が思いつきません。
皆さんの意見を参考に考えたいと思うので、どんな名前でもかまいません。
ちなみに犬種は柴犬でメスです。

ベストアンサーの方には知恵コイン500枚プレゼントです。
ということでよろしくお願いします。

閲覧数:
11,123
回答数:
188
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inugenki2さん

2009/3/103:47:30

柴や柴雑種の女の子は
さくら
はな
もも
小梅

が近所にいます。
呼びやすい名前がいいので我が家の雑種は「松」と「竹」です。次の動物(犬の次は猫を飼うかもしれないので)は「鶴」と「亀」にしようかと思案してます。
柴の雌は「杏(あんず)」ちゃんがいいかも。柴って小ぶりで元気一杯で可愛いので「苺」ちゃんもいいなぁ~。
私が飼うんだったら迷わず「鶴姫」にします。

質問した人からのコメント

2009/3/4 21:36:15

この名前の中で「空」と言う名前が気に入りました。
また、ほかにもいいと思う名前があり、とても参考になりました。

ほかに回答してくださった方々、回答どうもありがとうございました。
いろいろな名前を参考に考えていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/187件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yossi_1119さん

2009/3/420:45:54

もうこんなに出てんだから
BA決めろや。

「ポチ」斬新かつ犬の素質

2009/3/420:35:02

こんにちは。

柴犬、かわゆいですね!
かわいがってあげてくださいね。


ユーリ

というのはいかがでしょう?
呼びやすさで考えて、かわゆい名前をつけてあげてくださいね。

inunyanyanさん

編集あり2009/3/420:36:35

それはずばりこれでしょう!

『石破さん』

柴犬のメスでしたよね。

家族になるのですから呼びやすく
愛称あるのがいいですね。
そうなるとずばり、

ドッグ + 君 で 『ドックン』はいかがでしょうか?

~ニャンヤンより~

PS ペコはどうですか?

kta3723さん

編集あり2009/3/420:14:49

人気の名前はどうですか?
ランキングを貼っておきます。
http://petlove.bz/dogname.html (国内
海外の名前もかっこいいと思います。
国によって色々あるのでみてみてください。
私的に、日本のものよりいいと思います。
http://petlove.bz/dogname2.html

rara42pさん

2009/3/419:50:23

僕のところも柴犬で
シロとケンです
ありきたりですが
いいですよ!!