ここから本文です

江戸時代に被差別部落があった場所は、現在の東京で言うと何処ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

musashiandsagami88さん

2009/3/218:29:03

江戸時代に被差別部落があった場所は、現在の東京で言うと何処ですか?

こういった質問を見ると「差別」等と言われますが、僕は差別する為に質問している訳ではありません。

現在僕の住んでいる所が、被差別部落だった所か不安になったので質問させて頂いたまでです

補足「不安になったのなら差別意識がある」と仰せになりますが、僕が部落地区に住んでいないか不安なっているのは、就職の際等に、部落地区出身だと、就職が不利になる場合がある、と聞いた事があるからで、差別からではありません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2009/3/420:07:54

東京だと関係は薄いかも知れませんが、大阪辺りで「現在僕の住んでいる所が、被差別部落だった所か不安になったので質問させて頂いたまでです」などと言うと、差別を助長する問題発言として糾弾されるかもしれないですよ。そして糾弾はあなたの想像を絶するほど恐ろしいですよ。誰になぜ糾弾されるのかは自分で調べてください。

知らないに越したことはないですよ。それが貴方にも依然として差別に苦しむ人にとっても最善の方法でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加