ここから本文です

vistaを使っていますが、下のバーからウイルスに関する警告;Win32/Small.CA ウイ...

eveesesさん

2009/3/302:35:17

vistaを使っていますが、下のバーからウイルスに関する警告;Win32/Small.CA ウイルスが検出されましたと時々出ます。

このような感じです。

ウイルスに関する警告 : お使いのコンピュータで Win32/Small.CA ウイルスが検出されました

問題の原因は、Win32/Small.CA です。これは既に確認されているコンピュータ ウイルスです。

ソリューション

--------------------------------------------------------------------------------

この問題の再発を防止するには、下のリンクをクリックしてオンラインの説明に従ってください。

Microsoft Corporation

追加情報

最新のセキュリティ問題を確認する場合は、Microsoft Security Web サイトにアクセスしてください。

スパイウェア、アドウェア、およびウイルス対策ソフトウェアに関するマイクロソフトおよびサードパーティ製ソリューションの一覧については、次の Web ページにアクセスしてください。

セキュリティ ソフトウェア : ダウンロードとトライアル

注 : このエラーを初めとする多くのエラーは、自動更新の実行および最新のウイルス対策アプリケーションの実行により回避できます。自動更新機能を使用すると、更新プログラムがリリースされると同時に情報が通知されるため、コンピュータを最新かつセキュリティで保護された状態に保つことができます。

自動更新の詳細については、ここをクリックしてください。
ウイルス対策ソフトウェア ベンダの一覧については、マイクロソフト サポート技術情報 49500 を参照してください。

--------------------------------------------------------------------------------

マイクロソフトのサイトにアクセスしてみて、ウイルスについて調べたのですがの、解決法は特に見つかりませんでした。

今のところパソコンに不具合は全くありません。エッセイなどを書かなければいけないので、気にしつつも使ってしまいます。ウイルスバスター2008、また、spybotでウイルス検索を試しましたが、検索されませんでした。今、イギリスに留学していて、帰国は6月なので修理に出すこともできず、かなり不安です。
どなたか、どのようにすれば良いか、または放っておいても良いものなのか本当に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

補足やはりインターネットを使うのは控えた方が良いのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bluetree_30さん

編集あり2009/3/311:19:43

イェーイ、イギリス!ワタクシも三年ぐらい住んでました。
っで本題、たぶん大丈夫だと思います。インターネットを使わないのなら万が一、ウイルスに感染していても個人情報は漏れないのでWordを使うぐらいなら大丈夫でしょう。

補足
インターネットを使わなくても大丈夫なのでしょうか?それでいいならその方が良いでしょう。
もし、もしですよ、もう一回エラーメッセージがでた場合は6月までネットを使用しないで日本のお店に持っていった方が良いでしょう。まぁアナタ様が判断してください、どぉするか...

質問した人からのコメント

2009/3/8 04:05:55

降参 ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する