ここから本文です

職場で挨拶しない人の対策

z49103さん

2009/3/412:23:18

職場で挨拶しない人の対策

挨拶ができない(本人は挨拶は不要だと思っている)社会人をどのように教育したらよいですか?
新人ではありません。ベテランです。

閲覧数:
679
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/412:25:00

きっと教育はできないと思います。
だって「不要だと思っている」とありますから。
ほっといていいのではないでしょうか??
恥をかくのはそのベテランさんです、人としては
一生半人前以下としてすごしていくのでしょう。。。

質問した人からのコメント

2009/3/5 12:54:28

成功 そうか、自分が損するのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s380511akiさん

2009/3/414:57:25

ほっとくに限ると思います。
その人が他人からどう思われようと関係ないじゃないですか?
挨拶できないのはなんか感じ悪いですよね。

その人がよく思われないだけだし
挨拶できないなんて
いくつだよ・・・ですよね。

type185_mt54さん

2009/3/414:29:55

挨拶は社会人以前に、人間としての基本中の基本。
不要だというのはその人の勝手な解釈。
仕事がどんなにすごく出来ても、人間としてダメですね。
それにそのベテランともなると中々そういう癖は直りませんからねぇ…


余談ですが、「コンドームを付けない男は挨拶のできない男だ」
と、カリスマAV男優 加藤鷹さんも言ってました(笑)

2009/3/412:40:17

私の場合…

挨拶してくれるまで挨拶し続けました。

顔を近づけ目をあわせて挨拶することをお勧めします。

にっこり笑って挨拶するのも効果的です。

ちなみに挨拶が返ってくるまで挨拶を復唱するのにめげてはいけませんよ。

相手も自分の沈黙に耐えかねて必ず答えてくれます。

2009/3/412:30:17

僕は全然感心しませんね。どんなときでも挨拶は必ずするべきです。

2009/3/412:24:46

挨拶しない人とは仕事しない・・・・
そんな決まりにしたらどうでしょう。
朝礼時に話して。