ここから本文です

岡山大学の後期の工学部の面接を受けようと思っているのですが 口頭諮問みたいな...

質問者

makoto4a5さん

2009/3/521:33:15

岡山大学の後期の工学部の面接を受けようと思っているのですが
口頭諮問みたいなのってあるのですか?
またここ最近の面接の形態は
個人面接なのかグループ面接なのかディスカッション面接なのか
よければ教えてください

閲覧数:
1,695
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tropippiさん

2009/3/712:10:31

私の時は志望理由は聞いているのかわからない程度でした
そして英語は短文を読んで()に入る語は?トカ部分和訳でした
数学は軌跡についてと確率を解きました
物理は斜方投射についてと鉛直投射でした
解いている途中に『ここはどんな公式を使ったの?』など聞かれました。
問題自体はたいして難しくないのですが時間制限がありました。あせらずやれば大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/522:09:47

昨年岡山大学の工学部電気電子工学科を後期で受験しました。

待合室で自分の順番が来るまで待たされました。

自分の順番になるって、試験室までつれていかれて、部屋にはいりました。私一人に対し年長の試験官が3人座っていました。

高校で面接試験に対する対策をものすごくやったので、

姿勢を正して

『失礼します。●●高等学校から参りました、●●といいます。よろしくお願いします。』

と言って一礼をしました。

ですが試験官はまったくこっち見てませんでした。

たぶん、みんな練習しててそういうのが当たり前なのかもしれませんが、正直試験官は資料見ながらこっちを見もせずに手を差し出して

『どうぞ、座ってください。』

そういいました。

で、志望理由をきかれたりします。

私のところは普通に聞いてくれたのですが、友人が通信ネットワーク学科受けたのですが、そこの教授には

『よくそんな長いの覚えてきましたね』と笑いながらいやみを言われたと言ってました(笑

で、次に口頭試問です。

英語はまず( )に入る単語を答える問題(前置詞など)の後、短文があり、それを音読させられて、訳をさせられました。

正直文章は簡単なのですが時間が短いので戸惑うので注意してください。

で、数学はボードに問題が書いてあってその場で解かされました。

物理は比熱の意味とかそういうのを聞かれて答えるだけでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する