ここから本文です

解決済みのQ&A

outlookの使用をやめたいです。 ログアウト?のような状態にしたいのですが、どう...

chisato789456123さん

outlookの使用をやめたいです。
ログアウト?のような状態にしたいのですが、どうすればいいですか?

今まで、outlookはログアウト?(メールを受信しない)の状態で、yahooメールをメインで使っていました。
先日久しぶりにoutlookにログインすると今までのメールをすべて受信し、yahooメールの受信箱のメールがすべて消えてしまいました。設定で、outlookで受信してもyahooメールは消えないようには出来たのですが、今までのようにoutlookでメールを受信せず、yahooメールだけで受信するにはどうすればいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2009/3/9 09:19:09
  • 解決日時:
    2009/3/15 07:23:02
  • 閲覧数:
    1,550
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

las_palabras_de_amor_2oo6さん

Outlookを使う事が 無いなら、アカウントを削除してしまえば良いのではないかと…
送信だけは使いたい、という事でOutlook の設定を残しておきたい場合は受信しない設定を。

Outlook Express、Microsoft Office Outlook で設定方法が違います。
どちらをお使いなのか、Microsoft Office Outlook ならバージョン(2003や2007など)を補足してください。

質問した人からのお礼

  • どうにかこうにかアカウント削除出来ました!
    解答してくださった皆さん、本当にありがとうございます(^^)
  • コメント日時:2009/3/15 07:23:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

teru330301さん

OutLookExpressを使わないで他のメールソフトに変更する、受信サーバー設定で受信メールをサーバーに残すの設定をすれば、どちらでも見えるフリーソフトならThunderbird(FireFox関連のメールソフト)を薦めるが、どうでしょうか?Outloookなんぞより高機能でビジネスにも使える仕様になっていますよ。Outlookをアンインストール!

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/14 18:46:42
  • 回答日時:2009/3/14 13:37:01

imginerさん

outlookから、アカウントを削除したらよい。