ここから本文です

解決済みのQ&A

ギター(白)持ってる人!!

a_little_trumpeterさん

ギター(白)持ってる人!!

ギターの日焼けって格好悪いですか?
僕はいまアイバニーズのRG-350DXをねらってるんですけど
日焼けがこわくって・・・
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/3/9 17:17:21
  • 解決日時:
    2009/3/12 17:46:00
  • 閲覧数:
    1,097
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

koavcさん

色焼けは、白いギターの宿命ですよね・・・
私はIbanezのPGM300を持っていますが、かなりクリーム色になっています。
最初は抵抗があると思いますけど、落ち着いてみてみると、味があってなかなか恰好よいですよ。
長い期間、苦楽を共にしたギター、という感じがします。

白とクリーム色、二色楽しめるという考え方もいいんじゃないんでしょうか?

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさんありがとうございました!
    すごい参考になります!
  • コメント日時:2009/3/12 17:46:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lotusfeetjpさん

日焼けはどんなギターでも起きます。
黒でも日焼けって起きるんですよ。わからないだけで 笑
それから、今のギターは塗料が違うので、多少色やけには強くなってます。

僕はクリーム化したほうが使い込んだ感じでカッコイイと思います。
ステッカー貼った状態で色焼けすると悲惨ですけどね。それだけは注意したほうが良いですよ。

damatawapajさん

格好悪いとは思わないけど、少し気になる部分はあるね。でも色が変わっても音は変わらないし、ライブなどでは遠くから見ているので解りませんよ。私の白のSGは買った時は真っ白なクリーム色でしたが、今は少し黄色っぽくなっています。

また白いギターを購入してしまいました。白いギターって、何かかっこいいんですよね。青いギターもカッコ良い。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/11 19:17:13
  • 回答日時:2009/3/9 17:43:37