ここから本文です

解決済みのQ&A

TCP/IPスタックとはどういうものですか? 分かりやすく説明お願いします。

huuzoku168さん

TCP/IPスタックとはどういうものですか?
分かりやすく説明お願いします。

  • 質問日時:
    2009/3/12 20:32:11
  • 解決日時:
    2009/3/15 21:08:22
  • 閲覧数:
    1,956
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

unoki23さん

一言で言えば、TCP/IPスタックとは、LANを使った通信を行うアプリケーションを作るとき必要とされる、TCP/IP通信のプロトコルに関するプログラムをまとめて1つのプログラム群としたものです。
マイクロチップ社のTCP/IPスタックは、もちろんPIC用に作られたものでPIC18シリーズ用に使われることが前提になっています。世界標準のTCP/IP通信に必要とされる通信プロトコルのほぼ全てに対応しており、各プロトコル毎にモジュール化されたプログラム群から構成されていて、必要となるモジュールだけ組み合わせて再構成できるようになっています。



さくら

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

evochinuさん

TCP/IPスタックとは、LANを使った通信を行うアプリケーションを作るとき
必要とされる、TCP/IP通信のプロトコルに関するプログラムをまとめて
1つのプログラム群としたものです。

http://www.picfun.com/tcpstack01.html

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する