ここから本文です

TCP/IPスタックとはどういうものですか? 分かりやすく説明お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

huuzoku168さん

2009/3/1220:32:11

TCP/IPスタックとはどういうものですか?
分かりやすく説明お願いします。

閲覧数:
2,139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unoki23さん

2009/3/1311:02:25

一言で言えば、TCP/IPスタックとは、LANを使った通信を行うアプリケーションを作るとき必要とされる、TCP/IP通信のプロトコルに関するプログラムをまとめて1つのプログラム群としたものです。
マイクロチップ社のTCP/IPスタックは、もちろんPIC用に作られたものでPIC18シリーズ用に使われることが前提になっています。世界標準のTCP/IP通信に必要とされる通信プロトコルのほぼ全てに対応しており、各プロトコル毎にモジュール化されたプログラム群から構成されていて、必要となるモジュールだけ組み合わせて再構成できるようになっています。



さくら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

evochinuさん

2009/3/1221:09:25

TCP/IPスタックとは、LANを使った通信を行うアプリケーションを作るとき
必要とされる、TCP/IP通信のプロトコルに関するプログラムをまとめて
1つのプログラム群としたものです。

http://www.picfun.com/tcpstack01.html