ここから本文です

解決済みのQ&A

私の部下の女性(26)が(49)の役員と不倫関係にあることがわかりました。私の対...

rinrenpaさん

私の部下の女性(26)が(49)の役員と不倫関係にあることがわかりました。私の対応方法は、どうすればよいのでしょうか?

私の部下の女性(26)はとても明るく、元気ながんばり屋さんですが、ちょっとしたことから(49)の役員と不倫関係にあることがわかりました。男性は既婚者で単身赴任している方です。男性からみても頼りになるおじさんです。私も仕事で関係することが多々あります。そのまま知らないフリするのもいいのですが、彼女の上司として、これでいいのかなぁ?と思う反面、相手は、役員ですから、無理しない方が私も家族持ちなので・・・と思っております。もし、話をするとしたらどのように進めればよいのでしょうか?こんな状況はじめてなもので、わかりません。

  • 質問日時:
    2009/3/14 13:43:31
  • 解決日時:
    2009/3/15 16:44:30
  • 閲覧数:
    1,432
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

magic_me_wiseさん

気になるお気持ちは解りますが
質問者様からその話題は絶対触れないほうが良いと思いますよ。

不倫が人として正しい行為だと思って
不倫してる人って居ないと思います。

そうでないなら不倫してる事を秘密にしないし
本人に聞いても問題にはしないでしょう。

後ろめたい気持ちがあるからこそ、
「何が悪いのよ」「関係ないでしょ」と
聞かれたことに反発をするんだと思います。

質問者様が怪我しないためにも
他人のプライベートのいざこざに自ら巻き込まれる様な
行為は避けたほうが懸命だと思います。
確実に仕事にも支障が出ます。

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

fince_hideoutさん

知らん顔してなさい。

他人に聞かれても知らん顔しなさい。

初めて聞きました、って顔してなさい。

それで問題無きゃ、それでよし。

hitokototiebukuroさん

女性側は独身なのでしょうか。
だとしたらあまり口をはさむことはしない方がいいと思います。大人同士のことなんですから。
部下がどういう相手のどういう恋愛をしているかなど上司といえど口をはさむべき問題ではないです。
ただ女性が既婚者の場合、妊娠するとややこしいことになりますし夫が事態を知って会社に乗り込んでくることも考えられます。
あまり目に余るような態度があるならそれとなく注意をしておいてもいいかと思います。

miyoga5さん

私の前職場でも社内不倫してる人がいました。
女性は私の先輩で男性は私の上司です。同僚後輩は知っていました。みんな知らぬふりをしていました。理由は大人なのだから周りがとやかく言ってもしかながないという雰囲気でした。上司も多分知ってたと思いますが何も言ってない様子でした。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/14 13:57:59

jodlowa13さん

あなたが仕事上で何か被害を被っているとかいうのでなければ、あたりまえですがそのまま無視すればいいことでしょう。仕事とプライベートは違いますからね。

仕事中に何かあったり、仕事に影響が出たり、あなたに何か被害が及んだりするのであれば、役員の上ですから社長などに直接相談するしかないでしょう。でも、その場合注意しないとあなたのポジションに影響が出る可能性があります。

kimminjong19710323さん

相手にしない方がいいです。っていうか不倫であろうが無かろうが他人の恋愛に首を突っ込むのは辞めたほうがいいです。

「彼女のため」と思って余計なことしたらあなたが会社に居られなくなると思います。「小さな親切、大きなお世話」です。