ここから本文です

私の部下の女性(26)が(49)の役員と不倫関係にあることがわかりました。私の対...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rinrenpaさん

2009/3/1413:43:31

私の部下の女性(26)が(49)の役員と不倫関係にあることがわかりました。私の対応方法は、どうすればよいのでしょうか?

私の部下の女性(26)はとても明るく、元気ながんばり屋さんですが、ちょっとしたことから(49)の役員と不倫関係にあることがわかりました。男性は既婚者で単身赴任している方です。男性からみても頼りになるおじさんです。私も仕事で関係することが多々あります。そのまま知らないフリするのもいいのですが、彼女の上司として、これでいいのかなぁ?と思う反面、相手は、役員ですから、無理しない方が私も家族持ちなので・・・と思っております。もし、話をするとしたらどのように進めればよいのでしょうか?こんな状況はじめてなもので、わかりません。

閲覧数:
1,488
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/1414:03:55

気になるお気持ちは解りますが
質問者様からその話題は絶対触れないほうが良いと思いますよ。

不倫が人として正しい行為だと思って
不倫してる人って居ないと思います。

そうでないなら不倫してる事を秘密にしないし
本人に聞いても問題にはしないでしょう。

後ろめたい気持ちがあるからこそ、
「何が悪いのよ」「関係ないでしょ」と
聞かれたことに反発をするんだと思います。

質問者様が怪我しないためにも
他人のプライベートのいざこざに自ら巻き込まれる様な
行為は避けたほうが懸命だと思います。
確実に仕事にも支障が出ます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/1418:02:26

知らん顔してなさい。

他人に聞かれても知らん顔しなさい。

初めて聞きました、って顔してなさい。

それで問題無きゃ、それでよし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/1417:00:43

女性側は独身なのでしょうか。
だとしたらあまり口をはさむことはしない方がいいと思います。大人同士のことなんですから。
部下がどういう相手のどういう恋愛をしているかなど上司といえど口をはさむべき問題ではないです。
ただ女性が既婚者の場合、妊娠するとややこしいことになりますし夫が事態を知って会社に乗り込んでくることも考えられます。
あまり目に余るような態度があるならそれとなく注意をしておいてもいいかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miyoga5さん

2009/3/1413:57:59

私の前職場でも社内不倫してる人がいました。
女性は私の先輩で男性は私の上司です。同僚後輩は知っていました。みんな知らぬふりをしていました。理由は大人なのだから周りがとやかく言ってもしかながないという雰囲気でした。上司も多分知ってたと思いますが何も言ってない様子でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jodlowa13さん

2009/3/1413:50:00

あなたが仕事上で何か被害を被っているとかいうのでなければ、あたりまえですがそのまま無視すればいいことでしょう。仕事とプライベートは違いますからね。

仕事中に何かあったり、仕事に影響が出たり、あなたに何か被害が及んだりするのであれば、役員の上ですから社長などに直接相談するしかないでしょう。でも、その場合注意しないとあなたのポジションに影響が出る可能性があります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/1413:48:28

相手にしない方がいいです。っていうか不倫であろうが無かろうが他人の恋愛に首を突っ込むのは辞めたほうがいいです。

「彼女のため」と思って余計なことしたらあなたが会社に居られなくなると思います。「小さな親切、大きなお世話」です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する