ここから本文です

解決済みのQ&A

英文メールの始めと終わりのあいさつ文について。 ボキャブラリーが少ないのでい...

yokoshiro1さん

英文メールの始めと終わりのあいさつ文について。

ボキャブラリーが少ないのでいつも同じような文面の繰り返しです。

例えば…

Hi.
How are you?
How have you been?

How's it going?

I am looking forward to hearing from you.
Waiting for your mail.
Hope to hear from you soon.
Talk to you soon.

といった感じです。

気の利いたあいさつ文があれば教えてください。

  • 質問日時:
    2009/3/14 16:24:03
  • 解決日時:
    2009/3/20 15:31:18
  • 閲覧数:
    2,478
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

vavava2ndさん

丁寧な言い方は下の方が答えちゃってるので
相手が友達なら少しくだけた感じで

whats up?
hows going on?
で どうしてる?みたいな感じです。
how are you? とか how have you been?とかと併用できます。

しめは
send me back:)
とか
Ill see you later.
Ill talk to you later.
が良くある表現
I gotta stop~ って言って理由言ってからきるのもありです。

女性だとlove ya(you)! って良く最後につけてたりします:)

相手もあんまりかたい表現ばっかり使われると疲れると思うので
たまにはやわらかい表現でメールしてみては?
年齢にもよりますけどね。。

それといきなり
yo, whats up d00d
とか送ると引かれるので気をつけてください笑

質問した人からのお礼

  • みなさんありがとうございました。
    参考にさせていただきます!
  • コメント日時:2009/3/20 15:31:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

masato8199さん

思い浮かぶ範囲ですが。

【呼びかける言葉】
Hi, xxx
Hello, xxx
Dear xxx
【最初の一言】
How are you?
How have you been?
It's been a while.
How's your new life?
Thank you for your reply.
Thenk you for your advice.
I have got some news for you.
【最後の一言】
Have a good day!
Happy holidays!
Have a nice weekend!
Best wishes.
I wich you have a great day.
I hope that everything goes well.
(場合によってですが・・・)
Take care.
I miss you so much.
【しめの文言】
Regards, xxx
Thanks and best regards, xxx
Your frind, xxx
With love, xxx

お役に立てば。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/14 23:57:12
  • 回答日時:2009/3/14 23:55:16

slainnte2007さん

普通に、
Hello
Hi

Take care
See you soon
Best wishies
とかです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/14 16:32:32