ここから本文です

タッチパッドの設定ができません…。 NECのlavieのLL750です。 H...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shirokuma_baby_81さん

2009/3/1419:15:45

タッチパッドの設定ができません…。

NECのlavieのLL750です。
HDDを新しくしたら、タッチパッドの設定が
できなくなりました。 トントン、とするとダブルクリックになる、これを解除したいです。
スタート→コントロールパネル→プリンタとその他の…→
マウス、を選択しても、「タッピング」のタブがでてきません。
あるのは、「ボタン」「ポインタ」「ポインタオプション」「ハードウェア」です。

非常に困っています。よろしくお願いします…。

補足apointがありません…。どうしたらいいでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rerere_ykhmさん

編集あり2009/3/1511:33:49

ファイル名を指定して実行で、msconfig(システム構成ユーティリティ)を
起動し、スターアップのApoint(タッチパッドの機能拡張プログラム)が
動いているか確認してください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007815

追記
・スタートアップで、Apoint はAlpsPoint、NXpadなどの名前のことも
あるようです。こちらも探してみてください。

・マイコンピュータを開き、ローカルディスクC:→Program Files
→Apointフォルダがあるか確認してください。
・あれば、Apointフォルダの中の Apoint.exeをダブルクリックで起動。
・Apoint.exeをスタートアップに登録する。

・ない場合は、HDDを交換した際の再インストールに失敗していると
思われます。再インストールの手順を見直してください。
・HDD交換と再インストールをメーカーやショップで行った場合は、
そこに連絡し症状を伝えてサポートを受けてください。

質問した人からのコメント

2009/3/16 22:09:42

成功 大変助かりました!回答を当てはめてみると、再インストールしたことに問題があるようです。またショップに持って行ってみます。本当に助かりました、ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する