ここから本文です

ED治療薬のジェネリック品についての質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hirakajin99さん

2009/3/1816:34:55

ED治療薬のジェネリック品についての質問です。

最近勃起してもすぐ萎えてしまう事が多くなってきたので、
バイアグラ等のED治療薬を購入したいのですが、

代金が高すぎて買うのをためらっています。
よくバイアグラやその他のED治療薬のジェネリック品とかが出回っていますが、
代金も半額程度と安いので購入してみたいと思うのですが、
そのようなものは飲んでも大丈夫なのでしょうか?
成分や効き目はほぼ同じと説明には書いてあるようですが、本当なのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turuuti01さん

2009/3/1914:24:50

ジェネリック医薬品について、日本でもまだまだ誤解があるようなので以下のサイトを熟読してください。
それにより、ジェネリック医薬品についての理解が深まることでしょう。
英文なので下に簡単な要約を付しておきます。

http://www.medcohealth.com/medco/consumer/ehealth/ehsarticle.jsp?ar...

(簡単な要約)開始

「アメリカ政府からの健康情報」

純正薬またはジェネリック薬であるかどうかに関係なく、アメリカ合衆国で売られる製剤はFDAの承認を得ます。
FDA(食品医薬品局)は、食品や医薬品、さらに化粧品、医療機器、動物薬、玩具など、消費者が通常の生活を行うに当たって接する機会のある製品について、その許可や違反品の取締りなどの行政を専門的に行うアメリカ合衆国の政府機関です。
FDAが求める品質基準は、純正薬とジェネリック薬とも同じです。FDAによる厳しい標準にもかかわらず、ジェネリック薬についてのいくつかの誤解がまだあります。
純正薬とジェネリック薬のFDAによるのチェックの多くは、同じものです。
FDAが認可したジェネリック薬は「生物学的等価性」において、純正薬での治療と等しいです。
よって、人々は、全幅の信頼でジェネリック薬を利用することができます。

(簡単な要約)終了

上記の内容からお分かりのとおり、アメリカで販売されているジェネリック薬品は信頼して利用できるということです。
ジェネリック医薬品は、医療負担に苦しむエンドユーザーの経済的支援に繋がるとして期待されています。
日本の医療現場では患者の負担が決して低くなく、これを軽減すべくジェネリック医薬品の普及に厚生労働省が乗り出し、広く知られるようになりました。
製品名や色、形などはメーカーごとで設定し、参入メーカーの数だけジェネリック医薬品は存在しますが、含有成分は純正品と同じです。
多くのメーカーが参入しているジェネリックED治療薬は、混乱を防ぐ目的でジェネリック・○○(純正品名)と呼ばれ、ジェネリック医薬品の呼称方法の基準になりつつあります。
個人輸入代行の業者はその事実の上、お客様にこの重要なサービスを低価格で提供しています。

下記サイトはアメリカで販売されているジェネリックED治療薬です。
最近の円高の影響から最も利用されている医薬品です。
以上をご理解いただいたうえでをご利用いただきたいと思います。

http://edsheet.maiougi.com/

質問した人からのコメント

2009/3/19 14:32:19

大変参考になりました。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加