ここから本文です

Yahooトップ画面は「YahooJapan」?それとも「BBYahoo」?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

purinpurin2009さん

2009/3/2107:19:36

Yahooトップ画面は「YahooJapan」?それとも「BBYahoo」?

設定画面は「YahooJapan」(http://www.yahoo.co.jp/)ですか?
それとも「BBYahoo」(http://bb.yahoo.co.jp/)の方ですか?

わたしは見慣れてしまったせいなのでしょうか
「BBYahoo」(http://bb.yahoo.co.jp/)の設定のままです。
どちらの設定が多いのでしょう。こんな質問ですがよろしくお願いします。

補足わたしは始めた当初から「BBYahoo」(http://bb.yahoo.co.jp/)のまま。
「YahooJapan」(http://www.yahoo.co.jp/)を知ったのはつい最近です。
わたしだけだったの??変更してみましたけどやっぱりダメ。とてもやりにくいです。
「専門家」のご意見初めて!!ど素人のわたしに本当にありがとうございます。

閲覧数:
2,765
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chie_no_mioさん

編集あり2009/3/2110:44:21

私は、専門家ではないのですけど、
(一年半程前まで)ユーザーとしてYAHOO!BBを数年使ってました。

いま、bb.yahoo.co.jpを打ち込んでみたのですけど、
bbpromo~という入会案内サイトへ転送されて見ることができないようなので、
質問者さんが見ているのは、YAHOO!BBの会員専用なのかもしれませんね。



おそらくは、(YAHOO!)BB会員だけが利用できる
【特典】や【コンテンツ】がわかりやすく整理されていて、
CD等の自動接続設定ツールで、最初にそちらに設定されるのでは?

私の時は、特に【BB YAHOO!】が既定のトップということは
無かったと思います・・・ずっとJAPANを使ってましたよ。

私は、加入した時にプロバイダ支給の自動設定ツール(CD)等を使わないで
必要な所を手動で設定したので、その違いぢゃないかなと思います。



YAHOO!BBはADSLでは大手と言われてきたようですけど
どちらを使う人が多いかと問いなら、JAPANの方でしょうね。

ヤフーの検索で、『ヤフー』と入力して検索したら
BBではなくて、JAPANが上位に来ると思いますし…
必ずしも人気のあるサイトが上位とも限りませんけど、目安ではあると思いますから



JAPANの方だと、
【 画面左上にこのページからインターネットをはじめる】というのがあるので、
それをクリックすれば、こちらを標準に設定できると思います。

質問者さんが仰っているのは、
YAHOO!JAPANをトップとして設定する事はできたのだけれど、
見慣れていないので使いこなせない→ダメ><; そういうことかも…?



※ 私も専門家の方は、はじめて拝見しました…
allaboutのページアドレスを参考ページとして紹介する事が良くあるので
本家の方がいらしたら、心強いですね。

質問者さんは幸運ですねっ。

質問した人からのコメント

2009/3/22 18:35:03

皆さん同じトップ画面と思ったら違うんですね。父に聞いても「知らなかった」と言う。
でも「BB」画面の方がとっても観やすく使いやすい。(慣れたせいかも・・・)
もちろん「Japan」画面にもワンクリックで換えられますけどこのままでいいです。
・プロファイル専門家さまからの回答も頂きありがとうございました。
「Japan」「BB」どちらでも使えますが「BB」画面の方が観やすくって
とても気に入ってます。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/2107:34:38

「YahooJapan」と「BBYahoo」とを比べたら、より多くの人が「YahooJapan」です。

「BBYahoo」はYahoo!BBのADSLなどを契約している人向けに、用意しているホームページです。

私はYahoo!BBのADSL使っていますが、「YahooJapan」を使っています。「BBYahoo」は何だか重いような気がするし、特別便利なページとも思ないし、それだったら一般的な「YahooJapan」のほうが良いと思い、「YahooJapan」を使っています。



↓専門家っていう人がいるんですね。初めてみた。

編集あり2009/3/2108:05:11

一般的に「YAHOO! JAPAN」と言われるのは「http://www.yahoo.co.jp/」ですよ。
BBの方はYAHOO BBを使用している人専門のようですね。私が開いてみると
YAHOO BBの入会案内ページに飛びます。

【補足へのご回答】

YAHOO BBから接続すると「BBYahoo」につながるようになってるんですね。。ブラウザの「ホームページの設定」を「http://www.yahoo.co.jp/」に変更してみたという事ですか?それでも通常の「Yahoo JAPAN」が開けないでしょうか。