ここから本文です

解決済みのQ&A

聞々ハヤえもん⇒MP3変換方法

a1l1i0p5r3oさん

聞々ハヤえもん⇒MP3変換方法

ハヤえもんでアレンジ後、MP3形式で保存したいのですが
どうしたらいいでしょうか?

LAME.EXE等色々いじっているのですが、保存できません…。
順序を詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/3/21 21:45:38
  • 解決日時:
    2009/4/5 04:09:34
  • 閲覧数:
    9,867
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

po_pe_ru_toさん

http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php

僕の場合は、
lame.3.98.2をダウンロード→解凍して、中にあるlame(四角い画面の様な絵の物)をコピーか切り取りでハヤえもんのファイルに入れたら出来ました。

実際にアレンジした曲のを保存する時、「保存中 ・・・%」となって完了しそれが消えたら保存されていると思います。

もし書いてることと違っていたらすいません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/28 12:16:09
  • 回答日時:2009/3/28 11:23:53

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rayhope3さん

聞々ハヤえもんはwav形式の保存しかサポートしていません。

一旦wav形式で保存して、Lameでmp3にエンコードしてください。
Lame単体ではコマンドラインからの使用になり面倒ですので、
http://kkkkk.net/
で公開されているフロントエンド「Lame Ivy Frontend Encoder」を使用すると良いと思います。