ここから本文です

地域の名士とは、どな方々を指すのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

medicalstrangerさん

2009/3/2310:53:06

地域の名士とは、どな方々を指すのでしょうか?

閲覧数:
1,676
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/2318:46:34

長年ひきうけ続ける町内会長、

地域に住居をかなえている大企業の創業者、

地域貢献のため大規模な寄付をしたお金持ち、

この人たちをコノ地域では地域の名士と呼んでいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/2323:30:04

学校長・PTA会長・役場の管理職・広い土地持ち、

これらの方々は田舎では名士です。

sigeru0910さん

2009/3/2312:43:47

見栄・偏見の多い人が付き合って、堕落じみた消費の多い人がもてはやされて言われる人。

決して常識的な良人に用いる語句では無い。