ここから本文です

Excel ファイルが印刷できない。他のExcel ファイルはできます。また印刷ができな...

whoarei935さん

2009/3/2710:28:47

Excel ファイルが印刷できない。他のExcel ファイルはできます。また印刷ができないファイルは印刷できるファイルからツールバーの新規作成で内容をコピーしたファイルです。

印刷用紙はA3です。印刷設定もそのようにしたつもりですが・・・、(同じA3用紙のExcelファイルを見て同じように印刷設定をしたつもりですが?) プリンターはEPSON LP7000C で液晶のメッセージに用紙確認 A4 と出てます。パソコン側の設定は用紙がA3のためそのようにしました。印刷ができる Excel ファイルの設定を確認をして同じようにしたつもりですができません。どこで間違えているのかわかりません。
追記、印刷プレビュー→設定、縦→横 拡大/縮小 95%に変更、用紙サイズ A3 、オプション→基本設定の確認 用紙サイズ A3 もどって 改ページプレビューでも確認をしました。どのように確認をすれば間違いが解るのか教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2009/3/2711:03:03

エクセルのページ設定のページで用紙 :A3
印刷のメニューのプリンターのプロパティで
用紙サイズは自動的にA3になっていますか?
また出力用紙サイズは 原稿サイズと同じ になっていますか?
またプリンターで倍率設定してませんか?

質問した人からのコメント

2009/3/31 14:58:44

ありがとうございました。ご指導通りやっていたつもりですが、確認をして印刷をクリックしたらA3で前面印刷ができました。何度も確認したつもりでしたが、どうして動かなかったのかな~?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する