ここから本文です

カロッツエリアのサイバーナビなんですが最近の曲の曲名が表示されないです(┰_┰)なにが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hero0802childrenさん

2009/3/2718:29:14

カロッツエリアのサイバーナビなんですが最近の曲の曲名が表示されないです(┰_┰)なにが必要なんですか??ちなみにPCはもってませんm(__)m

閲覧数:
9,232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tako_caffeさん

2009/3/2722:20:00

曲に曲名が付与されるのはそのサイバーナビが発売された時点でCDのパブリックデータベースのグレースノートに登録されているうちのアクセス回数が上位の曲のみです。
それ以下のアクセス曲やそのサイバーナビが発売された後に発売された曲はサイバーナビの中のHDDには納められていません。
そのためグレースノートに接続して曲名を検索する必要があります。
グレースノートに接続する方法はパソコンを持っていればサイバーナビのブレインユニットを接続して専用ソフトを介せば付与されます。
現行のサイバーナビはパソコンから転送された曲はパソコンでしか曲の添付ができません。
ナビのドライブで読み込ませたCDはサイバーナビから携帯などでグレースノートに接続するしかありません。
PCをお持ちでないようですのでその曲はナビ本体で携帯などでネットを介してグレースノートに接続して検索するしかありません。
ただグレースノートに接続できたとしてもその曲が100%あるという保証はありません。
グレースノートはパブリックデータベースと書いたように誰かがその曲をそこに登録していないと曲の検索はできません。
メーカーなどが曲名を提供しているわけではありません。
携帯は現行のモデルであれば大抵接続可能ですがキャリア別の専用ケーブルが必要です。
もちろん通信料は必要ですよ。(パケ放題でも大抵は対象外です)
また携帯がbluetooth搭載なら専用ケーブルの代わりにbluetoothユニットを介しても接続可能です。
もしくは1000円ほどで使い放題のサイバーナビ専用のウイルコムの通信ユニットを介せばグレースノートに接続可能です。

質問した人からのコメント

2009/3/28 01:09:51

解答ありがとうございました(〃▽〃)すごくわかりやすくてよかったですm(__)mウィルコムの使い放題にしてみます♪ありがとうございましたm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/3/2718:42:43

何をしようとして曲名が表示されないのかをキチンと説明していただかないと答えようがないと思いますが…。

おそらく「CDの曲をサイバーナビのミュージックサーバーに取り込んだが、曲名を表示してくれない」という意味での質問でしょうが、商品サイトの説明を見る限りで言いますと、サイバーナビのデータベースに入っていないのではないかと思われます。インターネット上から最新情報を取得する必要がありますが、携帯電話でも可能のようですので試してみては?