ここから本文です

解決済みのQ&A

地球から火星までの距離が平均で78,338,770 kmということは スペースシャトルで行...

treasure_loadedさん

地球から火星までの距離が平均で78,338,770 kmということは
スペースシャトルで行けば、117日でつくということになりますが、
なぜ行こうとしないのでしょうか?
はり危険だからでしょうか?それとも予算的なこと?

  • 質問日時:
    2009/3/31 06:52:42
  • 解決日時:
    2009/4/15 03:52:02
  • 閲覧数:
    3,650
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gyouja5kakuさん

行けません。117日地球を回れば、火星までの距離になると言うことです。秒速7.75キロでは、地球の引力を振り切ることは出来ません。地球の引力を振り切るには、秒速11.2キロ以上必要です。スペースシャトルでは無理です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/31 10:00:30
  • 回答日時:2009/3/31 09:57:51

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yong_e_panさん

スペースシャトルは着陸しか出来ないのです。帰って来られません。

touhokutaro1さん

今のシャトルでは燃料、食料、酸素、離着陸システム、放射線対策その他で対応が出来ません。