ここから本文です

1回目のデートと2回目のデートの間が約1月開いてしまいます。 その間、どのくらい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

slowstart04さん

2009/3/3118:00:58

1回目のデートと2回目のデートの間が約1月開いてしまいます。
その間、どのくらいの頻度で連絡を取るべきですか?
また、社会人を平日にディナーに誘うのは迷惑ですか?教えてください。

その人とは共通の友人を通じて、ぐるーぷでボーリングや旅に出かけるうちに気なりだしました。
そこで、思い切ってデートに誘ってみたとところすぐに了承してもらえました。
つい先日デートをしてきました。なかなかいい雰囲気になったので、次のデートの約束をしました。
家に帰ると女性の方からメールが届き、詳細な日にちをメールで決めました。
結果、4月中は僕の研修等があり休みが平日であるため、お互いに休みが合わず5月のはじめにということになりました。
僕は有頂天な気分になり寝ました。
しかし、起きてみると1回目と2回目のデートが1か月空いてしまったことに気がついたのです。


そこで2つ疑問についてみなさんに知恵をお借りしたいです。

その女性はメール無精らしいので、どのくらいの頻度でこちらからメールするのが適切なのかなぁ~と考えています。
こういう経験は少ないので特に女性の意見を聞きたいと思って質問しました。

あと、社会人の方に聞きたいのですが、4月中は新人研修で忙しいです?
平日にディナーだけでもいいから誘ってみるとかどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,453
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/3119:18:51

1ヶ月ってのは、ちょっと長い気がします。
でも、
メール無精な彼女がデート後に次のデートの詳細を決めるべく
メールをしてきたってのは、彼女も次に会えることを楽しみにしているからでしょう。

というのも、
実は私も同じような経験がありまして^^;
気になっていた方と初めてのデートの後、次の約束はかなり先。
楽しみだけどなんとなく寂しい。
でも、まだ1回デートしただけの間柄だし、
別に用事もないのにメールするのも気が引ける。
などと考えつつも、メール無精な私はメールもしないでいたところ、
彼の方から平日ディナーのお誘いが!
喜んでついて行きましたよ。嬉しかったなぁ~あの時。

よって、適切なメール間隔は
生活スタイルとお互いの感情にもよりますので、
まずメールしてみて、返信の有無や内容から
探っていきましょう。


新人研修の件ですが、
彼女はその担当、もしくは新入社員なのですか?
お仕事の内容にもよるでしょうが、
社会人の誰もがみんな、4月が忙しいわけではないので、
そこは彼女に確認しましょう。

平日ディナーは特に問題ないでしょう。
だって、たいてい夕食は食べますよね?
誰と食べるか、何時に食べるかの違いだけで。
翌日の仕事に影響が出ない時間帯であれば、
問題なしだと思います。


長々とごめんなさい。
でも、なんとなく彼女もメールを待っているような気がして…。

質問した人からのコメント

2009/4/5 21:13:11

実はお互い新入社員です

メールしてみたところ随分先になってしまうねということになって
平日誘ってみたところ
快く了承してくれました

適切なアドバイスありがとうございます。

なんとかこの先うまく行くように頑張ります

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する