ここから本文です

入園式のお母さんの服装

質問者

poohtotoronさん

2009/4/120:09:16

入園式のお母さんの服装

私全くファッションセンスがないです。白のスカートスーツに黒の鞄、黒の靴ではおかしいですか?どなたかアドバイスお願いします。

閲覧数:
629
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reigeen0829さん

2009/4/120:22:40

基本的に入園(入学)などは淡い色のスーツ
勿論、持ち物もそれに合わせるほうが無難ですね。

卒業(卒園)などは、黒のスーツを着るのが
一般的です。
白のスーツに黒の靴は結構浮きますよ。

真っ白なら、白、ベージュ、ピンク系の
パンプスの方が綺麗に見えます。
(まあ、教室なんかに上がっちゃったら、足元
誰も見ませんけどね)
車→園の中なら、新しい靴を買うのも勿体無いし。
スリッパに履き替えちゃうこともありますしね。

カバンも春から夏にかけてのものを
持つ方がいいかもしれませんね。
ベージュ系や淡い色系のものをあわすほうが
いいですよ。

質問した人からのコメント

2009/4/3 21:01:33

降参 とても詳しくアドバイスしてくださったので決めさせていただきました。ほかの方も回答してくださってありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasuo4himeさん

2009/4/120:39:53

幼稚園はわかりませんが。
保育園なら、ジーパンで来る親もいますよ。地域によっても違うんでしょうけど。
あまり気張らないで、普段人前に出て恥ずかしくない恰好なら問題ないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/4/120:14:11

大丈夫だと思います

室内なら、靴は多分、脱ぐので^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

orz_v_vさん

2009/4/120:12:14

おかしくないと思いますよ。

もし、あれば淡い色のコサージュを付けると更にいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する