ここから本文です

解決済みのQ&A

ウルトラモバイルPCとノートPCの違い??

shbm5さん

ウルトラモバイルPCとノートPCの違い??

無知な質問すみません。
ウルトラモバイルPCとノートPCの違いは何ですか?

雑誌を見ていたら通常ノートPCランキング、モバイルノートPCランキング、があり
その大きな違いが載っていなかったので分かりませんでした。

CDドライブがない、小さい、の他に何が違うのでしょうか?

価格.comでのノートPCランキングではモバイルPCとノートPCのランキングが一緒にされていますし、
売れ筋ランキング、注目ランキング、満足度ランキングでも上位にたくさんのモバイルノートPCがあるので。

文章作成(ワード、エクセル)、ネット閲覧、メールで使用する分には通常ノートPCと変わらないのでしょうか?

触ったこともなく、教えていただけると幸いです。

オススメモバイルPCがあればお願いします!

• 質問日時:
    2009/4/2 00:46:51
  • 解決日時:
    2009/4/16 04:15:19
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nodoka_extremeさん

ノートPC:主にA4~B5サイズの大きさ 据え置きの場合が多い。
モバイルノートPC,サブノートPC:同じB5サイズでも軽量化がなされているもの CDドライブが無いものもある。
ウルトラモバイルPC,ネットブック:かなり小さいPC、電子辞書の一回り大きいぐらいの大きさ CDドライブがないものが多い。

ライトなネット回覧程度ならウルトラモバイルPCでも可能ですが、解像度が低いものが多く高解像度を基準にしているサイトでは横スクロールバーが現れたりしてA4サイズのノートPCに比べると如何しても不満が出てくる可能性があります。
ワードやエクセルも、解像度が低いこともあって使い心地は余り良くないかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する