ここから本文です

「真説ボボボーボ・ボーボボ」に出てくるキャラ達と、ストーリー

gtoitlove2002さん

2009/4/900:05:30

「真説ボボボーボ・ボーボボ」に出てくるキャラ達と、ストーリー

「真説ボボボーボ・ボーボボ」って、どんな内容でどんなキャラが登場するのですか?

聞いた話によると、へっ君(へっぽこ丸)は敵になっているみたいだし、軍艦やスズやギガ様は、敵に捕らえられてしまっているみたいなのですが、何故捕らえられてしまったのですか?

そして何故へっ君は敵キャラになってしまったのですか?



詳しく内容を知りたいのでよろしくお願いいたします。(長い文章ですみませんでした)

補足すみません追加質問です、敵に捕まった皆様(軍艦 スズ ギガ様)はその後どうなっていたのですか?無事に解放されたのでしょうか?

閲覧数:
14,141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

notikomaruさん

編集あり2009/4/913:15:16

ボーボボはししおどしを1年間やりつつ魚雷先生の修行を受け
ラーメン高校を潰して、聖スパゲッティでヘッポコ丸を助け
名古屋でポコ美を仲間にし
その後、新設ボーボボになったりしてナメ朗をボコボコにして
その後、かまらと戦ってバッキンガム宮殿になって
ブラックボーボボと融合したりしたが
その後融合解除し新説ボボパッチの助で倒して
ネオマルハーゲを潰して
裏切り者のピーマンを倒しに行った

首領パッチは熊に殺され墓から這い出てミミズに論され
戦いに戻り、ガオウとライバル関係でズノウ戦で怒んぱっちになり
倒して、JOY名人戦でハジケ組正装を纏い怒雷蜂で倒し
その後マーに骨抜きにされ、キングオブハジケリストの証まみれになり
その後ラストのコマででかでかと読者に別れを告げる

ビュティはヘッポコにはたかれ
突っ込みをして最後はヘッポコと旅立つ

ヘッポコ丸は妹を人質に捕えられていると思い込んで
仕方なくAブロック隊長になって薬の実験体になって
ビュティを庇って傷を負い入院し
ボーボボが来た頃には修行に出かけ
かまら戦で復帰、最後はビュティと旅をしてる

ガオウ、新キャラ第1話から登場
ツルリーナ3世のペットだったが脱走した模様
その後得意のコアラ骨法で戦闘シーンもあるが
終盤確実に空気と化していた

ソフトン
雨水の城で1週間潜伏していてボーボボ達に情報を伝える
その後戦力にはなったが物語に深いからみは無し

魚雷ガール
ロデオをしていて何時も通り理不尽な突っ込みをしながら
修行をした、修行を終えた後冬コミでソフ×ギョラの同人誌販売に行った
最終回にoverに戻っていた

ギガ ツルリーナ3世の真剣狩りで捕まった

軍艦&スズ気付いていたら捕まった

田楽マン
ギガ達と共に捕まっていた
ガオウをライバル視

ハンペン
チンチロ姫戦で登場し活躍したが
空気化し3世の攻撃され
その後セリフ無く終了

天の助
名古屋でういろうにところてんを忍ばせていた所
ボーボボと間違われてカクオウザンの前に出され
奥義を次々と繰り出すが敗れた
その後身代わりにされたりもしたが
融合技で活躍した今回も多いにボケた
真剣牢獄から普通に脱出した
ところてんマグナムも亜種が登場した
3世の最後の攻撃に媚売りをしたが諦めやけ食い
最終回で同窓会に出席したがボーボボ達かと思ったら
マルハーゲ側でやけ食いしていた

サービスマン
今回もサービスを提供した
サービスガールという人も
一度だけ登場した

紫龍炎かまら
マルハーゲ三大王の一人
アニマルmix真拳の使い手
正体は龍

バブウ
マルハーゲ三大王の一人、ナメ朗が来た事により降格
ベビー真拳の使い手、当初は赤ん坊の様な姿だったが
その後普通になった、正義の心を喰らい悪の心を増大する
善滅丸を作り、ヘッポコ丸や聖スパゲッティ学園の生徒で
実験していた、その後邪ティに殺された

ブラック・ボーボボ
マルハーゲ三大王の一人、影の世界から邪ティと共に
連れて来られた、ボーボボと遭遇した次の回の最初の
数ページは二人の意味不明な絡みが堪能できる
倒された後、3世の居場所を話す(?)
ブラック鼻毛真拳の使い手


かまら亡き後マルハーゲ三大王の一人
Ⅸエキスパートの一人でバブウの元部下
邪ティを使いバブウを殺害した
爆笑漫才真拳の使い手
冷酷っぽいが見た目とのギャップが大きすぎる

ポルストロイ
Ⅸエキスパートの一人で柊の部下でCブロック隊長
悪魔真拳の使い手
ペペペビッチを一撃で葬った
ボーボボと戦いその後殆ど出番無く連載終了

ジョブス
Ⅸエキスパートの一人で柊の部下
脳内伝達物質真拳の使い手
使ったのは一度のみ
エリートアカデミー特別教官
ポルストロイ以上に出番無く連載終了

チンチロ姫
Ⅸエキスパートの一人でグラさんの部下
ギャンブル真拳の使い手だったような気がする
ファンクラブまである
最後は家出パチ玉ボーイとエンジェル777と融合し
チンチロ夜叉姫となってボーボボに襲い掛かるが
聖鼻毛領域で倒された

雨水
Ⅸエキスパートの一人でグラさんの部下
ドロロン忍者真拳の使い手
龍騎士アリストロス(後半3文字曖昧)と
ネウロのシロタと3狩リアを組み戦闘
その後この戦闘一回のみ登場した
2段融合戦士パパパーパ・パーパパチに
ダブルケーキで倒された

グラさん
Ⅸエキスパートの一人でかまらの部下
ギガ達を捕まえていた
ギガ達3人から攻撃を喰らったが返り討ちにする実力者
地獄裁判真拳の使い手
ポコミに倒された
彼と3狩リアを組んだ二人は読者投稿キャラ

ポコミ
ヘッポコ丸の妹で元Fブロック隊長
ヘッポコ丸は彼女が毛狩り隊に捕まったと勘違いしていた
そして彼女はヘッポコ丸がボーボボ達に洗脳されている
と勘違いしていた
エリートアカデミー卒業生の1人
ボーボボと戦闘後、ボーボボ抹殺失敗で刺客を送られ
ボーボボの仲間になる、ナメ朗と仲が良い(?)
ラブリーマジカル真拳の使い手で
ボーボボが認める程のバトルセンスを持っている
ツルリーナ5世になったナメ朗を説得するなど見せ場は多い

文字数の都合でここまでです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nctjg754さん

2009/4/1121:06:58

へっ君は妹ポコ美がツルリーナ3世たちにさらわれ、返してほしくばボーボボ達を殺せと言われ、ケガリーメンAブロック基地隊長となりました。初めは殺意はなかったのに、時折ネオマルハ―ゲ三大王のバブウに善滅丸という薬を飲まされ、殺意が暴走、敵となってしまいました。しかし、真説ボボパッチが邪のエネルギーを斬り、もとどうりになりました。ギガは蒼の尖鋭兵団という4人組のリーダー、柊に負け、ネオ足立区の強制労働施設、地下監禁牢獄場に送られました。軍艦、スズは黒賭博騎兵集という3人組に負け、ギガと同じ所へ。首領パッチ、天の助、ポコ美が牢獄の敵を倒し、解放されたと思いきや、ボーボボ達からヒドイ仕打ちを受けました。でも、その後は元マルハ―ゲ帝国の同窓会に参加したりと、元気にやってます。キャラについては、ボーボボ組は第1部の9人に加え、コアラのガ王、ポコ美、ハンペン、世の中ナメ郎がいます。でも、ナメ郎は3世直系の子孫ということがわかり、敵となります。帝国側は、3世を頂点に、三大王(紫龍炎かまらという龍の子、ブラック鼻毛真拳のB・B,アンドロイドのバブウ)、IXEX(芸人の柊、脳伝達回路真拳のジョブス、悪魔真拳のポル、サイコロ博打真拳のチンチロ姫、忍者の雨水、黄泉への案内屋グラさん、3人組の白幻死装徒)などが主力です。