ここから本文です

解決済みのQ&A

亀は実際何年くらい生きますか? 一万年も生きますか?

baske_0u0_hideさん

亀は実際何年くらい生きますか?
一万年も生きますか?

  • 質問日時:
    2009/4/10 00:49:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/4/24 03:59:11
  • 閲覧数:
    155
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

honryutsurishiさん

確認されている亀の最長寿記録はインドのコルカタにある動物園で飼育されていたアルダブラゾウガメのアドワイチャで2006年3月に死亡しましたが推定250歳以上であったと言われています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/10 02:58:15

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

afropiyoさん

平均で30~40年ほどです
ゾウガメの一種は150年以上生きるものもいます