ここから本文です

解決済みのQ&A

金スマのベッキーってウザくないですか?

usausa1244さん

金スマのベッキーってウザくないですか?

「仕事のために恋愛はしない!」→泣く
これを見て「はぁ?」って感じ。
「なにもかも我慢して我慢して今の地位を得た」とか。
こないだの金スマみて一気にうざくなった。
普段は元気で明るいけど、ほんとは繊細で傷つきやすいアタシ、
ってのをひたすらアピールしてるだけだったよね。

おはスタのオーディション本当は受かりたくなかったって場面も
嘘つくことになるから…って言っときながら結局口だけ。
バッチリ受けて受かったら飛びついて・・・。
あの人ほんと口だけ女で何がしたいのか分からない。
愚痴も全く言わず嫌なことがあっても親友にも言わない…それが美徳???
相手も愚痴すら言えず気使ってしまうんじゃないの?
学生時代からの仲良し三人組も喧嘩もなく、
いつも互いを誉め合ってる(笑)友達もちょっと変わってる。

要するにベッキーって人の為にとかじゃなくて結局全部自分のためにって感じ。
いい事してる自分大好き!人の人生なんてどうでもいい!ってのがよく分かる。

補足
azukimamenanndanaさん
昼間から知恵袋で鼻息荒くして書き込んでる奴に偉そうに言われても
痛くもかゆくもないですね。

で、、あなたは何頑張ってるの?
相当自分を犠牲にして、相当全力で人の為に尽くしてる人なんだろうね?
  • 質問日時:
    2009/4/10 13:14:07
  • 解決日時:
    2009/4/15 16:04:41
  • 閲覧数:
    8,061
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ilost14kgsさん

私も金スマ見ました。

見たあと違和感がありました。なんだか・・・むなしかった。。悲しかった。

ベッキーというTV上のキャラの為にHAPPYな空気を作ることに一生懸命なのはわかるけど、それだけじゃ中身が空っぽです。
私は友人が何も言わずただ悲しんでいるだけだったら、自分に心を開いてくれていないのではないかと、本当の友達ではないのではないかと不安になります。

ニンゲンですから辛いことも落ち込むこともあります。でももうちょっと泥くさくても、それがニンゲンなのではないでしょうか?

恋愛を封印してるあたりで泣いたのも、自分を偽って生きているゆえにつらく、それを他人に指摘されてこらえきれない何かが涙としてあらわれたのではないかと思いました。

ベッキー本人も「放映してほしくない」と言っていましたが、正直言ってあの特集に出ない方が良かったのではないかと思います。「ハッピーなキャラ」ならあんな特集に出ずにそのまま「ハッピーなキャラ」をつき通せばよかったのに。観客としてはその裏を見せられても困ります。

今となってはもう「ハッピーなキャラ」としては見れなくなり、「その裏に隠れた悲しいキャラ」にしか見えないです。

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kubinekkonohiyakeさん

つーか、ウザいと言いながら全部見てるのが不思議なんですが

dajaredazouさん

もう少し素直にその人をみたらどうですか。。ベッキーは純粋にやさしくていい子ですよ。(^^)

lovefriend_meg_0319v_vさん

そうですかね…??
「仕事の為に恋はしない」って言って泣いてたのはなんで!?っては思いましたが、
本人もそれなりに努力してるわけだし、口だけ女ではないと思います。

「普段は元気で明るいけど、ほんとは繊細で傷つきやすいアタシ、
ってのをひたすらアピールしてるだけだったよね。」と書いていますが、正義感が強かったりしたらそうなるんじゃ??
逆にうだうだうだうだ毎日のように泣かれて愚痴られる方が迷惑でしょ。

「学生時代からの仲良し三人組も喧嘩もなく、
いつも互いを誉め合ってる(笑)友達もちょっと変わってる。」って書いていますが、
喧嘩するほど仲がいいっていうのも必ずしも当たるわけではないし、
けなしあって友情崩壊するよりもいいと思います。

azukimamenanndanaさん

>昼間から知恵袋で鼻息荒くして書き込んでる奴に偉そうに言われても
>痛くもかゆくもないですね。

お前も昼間っから鼻息フガフガすんな。休憩中に遊んでるだけよ。仕事に息抜きは必要♪

あ、ベッキー?自分の見せ方わかってる芸能人なんじゃない?俺は好き。

pc_baka_kibouさん

わたしは金スマはちゃんと見てませんが・・・

「ベッキーは全部自分の為にやってる」っていうのはその通りだと思います。
でも「人の人生なんかどうでもいい」っていうのは違うと思います。

「人の為になる事が何かしたい」って気持ちは自分自身から生まれる気持ちなわけで
そうなるとたしかにベッキーは自分がやりたいって思った事をやってるだけです。
でも「人の人生なんかどうでもいい」なんて思ってたら自分のやりたい事=人の為になる事なんかできないでしょ

あと「なにもかも我慢して我慢して今の地位を得た」ってベッキーがホント言ったんですか?

たしかにこのニュアンスだとやな感じに聞こえますね(笑)

でもおはスタの「受かりたくなかったが結局受かったら受かったで飛びついてた」って話ですが
用はこれが「我慢」なんじゃないですかね

やりたくない事(嘘をつくこと)から逃げてたらホントにやりたい事ができないから我慢して
ってことじゃないですかね

あと「愚痴を親友にも話さない」っていうのは人が聞いて落ち込むような愚痴は話さないって言ってたのを聞いたことがあります。
このへんはたとえ親友だとしても変な空気にしたくないっていう最低限の気遣いじゃないですかね

YKB(親友3人組)については
わたしもテレビで話を聞いてる限りではちょっとオカシイと思います。(笑)

ここまで書いといてなんですがわたしはあなたの意見を否定するつもりはありません
あなたにとっての「ベッキー」は質問に書いてある通りなんだと思います。

わたしはベッキーが大好きです。
あなたがウザイとかキライと書いた話は
わたしにとってはベッキーの良いところだと思います。

なのでこの質問の内容を読んで悲しい気持ちになりました。

でもこの質問を読んでベッキーについてよく考える事ができてよかったと思います。

アリガトウございます。

長文失礼しましたm(__)m

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/11 14:33:31

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する