ここから本文です

つまづく? つまずく? どっちでしたっけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/1/1322:10:48

つまづく?

つまずく?

どっちでしたっけ?

閲覧数:
107,138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1322:12:40

「つまずく」が正解のようですね。
URLをご覧ください。(↓)
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=12463900&p=%A4%C4%A4%DE%A4...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hinemottieさん

2005/1/1322:16:25

どちらでも良いようです。
爪突くの意とあるので「づく」かという気もします。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1322:14:25

つま‐ずく 【躓く】
[動カ五(四)]《「爪(つま)突く」の意》1 歩いていて、誤って足先を物に突き当ててよろける。けつまずく。「石に―・いて転倒する」2 物事の中途で、思わぬ障害につき当たって失敗する。「緒戦で―・く」「事業に―・く」

ですね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1322:13:57

躓く(つまずく)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。