ここから本文です

英語で使う発音記号を一つ一つ丁寧に解説したサイトがあれば、教えて下さい。 自...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bmn_linusさん

2009/4/1317:11:37

英語で使う発音記号を一つ一つ丁寧に解説したサイトがあれば、教えて下さい。
自分でも検索したのですが、満足できるものは見つかりません。
音声は聞けなくてもいいです。
よろしく、お願いします。

閲覧数:
6,675
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tombi4528さん

編集あり2009/4/1317:57:02

これも試しましたか。分かりやすいと思いますが。音声付です。
http://www.linkage-club.co.jp/entry/hatsuonkigo.html
子音ならば。
http://www.eigo21.com/02/pron/phnx02.htm
これが1番詳しいかも。確かになかなか無いものですね。
http://abe.ihatov.jp/english/pdf_listening/listening_no3.pdf#search...英語 発音記号 読み方'

紙辞書(研究社など)の巻頭に載っている解説が最も詳しいかもしれません。
私の辞書には、口内の断面図、舌と歯の位置等、事細かに載っていますが。。。

質問した人からのコメント

2009/4/14 06:35:08

降参 ABE Fujioさんの発音記号の読み方と発音の仕方が気に入りました。
他にもいろいろ音が出る面白いものがありましたが、
実は紙にプリントアウトして使いたかったので、
これが一番適していました。
皆さん、本当に回答ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/1317:46:18

下はいかがでしょうか?
右側の
・「子音の発音」をクリック
言葉と口内の図による説明が有ります。
図をクリックすると、舌の動きが分かります。
・「母音の発音」については、
「唇の映像」をクリックすると、唇の動きが分かります。
母音、子音とも個々の発音記号の音、
下の単語をクリックすると、
その発音記号が表示され、音が聞けます。
http://www.pronunciation-english.com/

2009/4/1317:44:28

顔を横からの断面図にして、
舌、歯、唇などの位置を図解しているものを
探してみましたが、見つけられませんでした。

比較的参考になりそうなリンクです↓

http://www.pronunciation-english.com/cat1/
http://dad.cside.com/kyosokhon/ky0sokuhon.htm
http://www.eigo21.com/02/pron/phnx01.htm

↓は、興味はそそられますが、
少々胡散臭いというか、怪しい感じもありますので、
申込み・登録には慎重な判断と自己責任でお願い致します。
(私の個人的感覚では、申込みはしません(^_^;))

http://www.eigo1.com/free_reports/pronunciation1.html