ここから本文です

上野動物園はゆっくり見るとしたら何時間ぐらいかかりますか?? あと平日の昼か...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

niconico_itumo_egaoさん

2009/4/1508:55:08

上野動物園はゆっくり見るとしたら何時間ぐらいかかりますか??
あと平日の昼からか休日に一日使ってかどっちがいいですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1510:04:51

○上野動物園はゆっくり見るとしたら何時間ぐらいかかりますか??
●昨日、時々雨が降る中を孫と行って来ましたが、12時30分に東園から入園して、午後4時に弁天門から出ました。
幼稚園児連れだったので、西園の子ども動物園でウサギやハツカネズミに触れ合ったり、パンダ紹介のイベント(西園でやっています。)をゆっくり見物しました。
どのような方が見学されるかで所要時間は異なりますが、大人の場合で、一通り見学するには2時間から3時間はかかります。

○あと平日の昼からか休日に一日使ってかどっちがいいですか??
●好天の休日には、かなり混雑し、見たくても見ることが出来ない動物も出て来ます。
その代り、平日ではやらない特別のイベントを休日にはやる場合があります。
また、その曜日によって、ガイドツアーやスポットガイドの内容が異なるので、その日の混雑状況や興味次第で全く違う結果になります。

まず、入園したら案内図を見て、イベントの実施状況やエサやりタイムを確認して、興味のある動物を中心にご覧になった方が良いと思います。
東園から入場すると、正面に総合案内所があります。
そこでいろいろ聞いて見るのも一つの手かも知れません。

質問した人からのコメント

2009/4/20 21:01:46

特にイベント目当てではなく単純に動物を見る目的だったので空いてそうな平日に行きました。ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する