ここから本文です

解決済みの質問

エスビー食品陸上部の今年。

barbeeboo1942さん

エスビー食品陸上部の今年。

竹沢健介が入社しました。
日産自動車から上岡宏次も移籍しました。
今年は実業団駅伝に出場できそうですか?
それとも、個々での大会出場がメインになりそうですか?
エスビー食品内での広告としての陸上部の位置付けがイマイチ判りません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noah0708さん

実業団で走るということはニューイヤー駅伝をメインに考えると思います。チームが出場できるかどうかは正直分かりませんが、彼らの力が必要不可欠であることは間違いないでしょう。もちろんトラックの個人種目にも力を入れます。陸上部の位置づけとしては、他の実業団チームに友人がいますが、やっぱり良い成績を残したり、TVで社名の入ったユニホームを着て先頭で走ったりなどアピールも必要と言っていました。でも今年の日産自動車のように会社の経営次第では強豪チームでも休部になることもありますので厳しい立場です。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

a0306nyさん

引退してかなりの年月が立ちますので私の回答は過去形ですが・・・上岡選手は後輩にあたります。
自分の現役時代はS&B、旭化成などチームとして競い合いました。

今現在(以前もそうですが)、競技者として企業に在籍し競技をやっていく上で非常に厳しい時代を迎えていると思います。
駅伝で日本のトップを狙うのか、個人競技(世界選手権、五輪)で世界を狙うのか?選手個人も非常に悩み所です。

近年、箱根駅伝がTⅤフル中継になって久しいですが、その弊害を唱える声もあるのは事実!小生も少なからず肯定派であります。(トラック種目で活躍する日本選手を見たい)

企業に在籍している限り、最終的な決定権は監督、選手には無く、会社が右といえば右を向くしかありません。
それは、つい先日の日産を見ればわかると思います。

まだいろいろありますがこれ以上の書き込みは、各方面にご迷惑をおかけするかもしれませんので・・以上で

今、現役で頑張っている選手、スタッフ、そして今後その道に進むであろう高校生、大学生。
こんな時代だからこそ、頑張ってもらいたい。 本当にそう思います。

回答にもなんにもなってなくて申し訳ないです。
頑張れ!上岡。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

17時13分現在

3277
人が回答!!

1時間以内に6,070件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する