ここから本文です

解決済みのQ&A

バーニング!って何ですか?

crimson_qaahirahさん

バーニング!って何ですか?

2ちゃんねるで流行っている「バーニング!」ってどんな意味があるのですか?
由来も教えてください。

  • 質問日時:
    2009/4/16 12:30:47
  • 解決日時:
    2009/4/23 11:36:07
  • 閲覧数:
    3,233
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

shimashimabashiraさん

桂ざこばが北野誠に対して放った言葉です。
北野誠が干された原因の事務所の名前です。

事務所のだれがどうとかまでは、書けません・・・・

質問した人からのお礼

  • 一安心怖いですね、芸能界
    他の皆さんもご回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/4/23 11:36:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

masa6610aprilさん

芸能事務所バーニングとは、人を追い込む汚れホモヤクザの意味です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/17 21:07:42

hei_sei_2008_jさん

バーニング(Burning)

1 Burning - 英語で燃えているという意味の言葉。
2 バーニングプロダクション - 芸能事務所。また同社を中核とする企業グループの略称。
3 バーニング (プロレス) - 小橋建太を中心としたプロレスラーのユニット。
4 The Burning - 1981年にアメリカ合衆国で製作されたホラー映画(邦題「バーニング」)。

kb4d_natu_focusさん

番組中にざこばさんが「マコト頑張れ!!バーニング!!(事務所)」ってさけんだから2ちゃんねるの人達が「ざこばすげぇ~」みたいになって流行ったんです。。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/16 18:21:57

tabibito1909さん

バーニングなら芸能事務所の名前ですね。
バーニング系列も含めていろいろと問題になっているようですね

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する