ここから本文です

1月にコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で使用してないものを何個か...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nankurunansa2009さん

2009/4/1709:23:39

1月にコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で使用してないものを何個か削除して以来、PCを起動すると、「新しいハードウエアが見つかりました」 Agere Systems Ac'97 Modem と下のバーに表示されます。

画面には、
--------------------------------------------------------------
Agere Systems Soft Modem Installation Disk 上のファイル'AGRSM.sys'が必要です。
ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックしてください。

コピー元(C):
c:\preinst\apps\modem

--------------------------------------------------------------
という窓(?)が出てきます。

[OK]をクリックしても、何も動作しないので、[キャンセル]をして閉じると、下のバーに新しいハードウエアにエラーが発生しました・・・・というようなコメントが出ます。

ファイルの格納場所を変更しても、動作しません。

Agere Systems Ac'97 Modem が何なのかわからないので、含まれてる用語を検索しても、解決できることにヒットせず、PCを起動する度に出てくるので、困っています。

プログラムの追加・削除は、削除のみで、新しいソフトが一切、追加した覚えがありません。

どなたか、この状況についてわかる方がいましたら、解決策を教えていただけたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lance1971さん

2009/4/1709:38:58

他のQ&Aサイトからの転載になりますが・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1272887.html

内臓モデムです。

質問した人からのコメント

2009/4/17 11:23:22

感謝 上記サイトではよくわからなかったのですが、
内臓モデムと教えてもらいましたので、富士通のサイトで検索してみたことろ、
解決策がみつかりました!

PC付属のDVDでインストールしたら解決しました!!

本当にどうもありがとうございました!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する