ここから本文です

昔のアニメ「マジンガーシリーズ」について質問です。 昔の「マジンガーZ」で...

tetuzingo29さん

2009/4/1800:06:35

昔のアニメ「マジンガーシリーズ」について質問です。

昔の「マジンガーZ」では、ドクターヘルがバードス島にあった古代ミケーネのロボットたちを元にして、 機械獣を作っていました。

このロボットたちを作った古代ミケーネというのは、「グレートマジンガー」の敵だったミケーネ帝国と同一の存在なのでしょうか?

それに、闇の帝王というのは、一体何者なのでしょう?

ぜひ教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyajibuilderさん

編集あり2009/4/1808:36:20

古代ミケーネ=ミケーネ帝国です。 ドクターヘルはミケーネの古代兵器を改修して機械獣を造りました。

でその中間がゴ―ゴン大公の妖機械獣です。元からドクターヘルとゴ―ゴン大公は密通しており、助勢して貰う公約を交わしてました。

で更に強化されたのがミケーネの戦闘獣です。戦闘獣は機械獣と違いミケーネ人を直接改造したサイボーグロボットなので、意志を持っており、暗黒大将軍も闇の帝王の軍門に下り戦闘獣化された経緯を持ってます(一部の機械獣や妖機械獣は意志を持ってる者も居ます)。

ネタバレに成ってしまいますが厳密に言うとミケーネ帝国は完全には滅んでおらず闇の帝王は生き残ってます。Wマジンガー(グレート&Z)の総攻撃で撤退を余儀なくされ一時 地上征服を諦めただけです。闇の帝王はミケーネ帝国の全知全能の支配者と呼ばれてますが、その正体は謎のまま放送は終了しました。

『マジンカイザー』や今の『真マジンガー』はベースが原作漫画なので、ややTVシリーズの公式設定から外れるところがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル